

    ちょっとだけ「ごくせん」ファンになりました

    数日前から、初めてのシーズンの「ごくせん」の再放送が始まりました。

    私はミステリー以外はまったくと言っていいほどドラマを観ません。
    恋愛ものや学園ものなどは、主役の俳優さんなどが代わってもだいたいというかほとんど内容や展開が同じだと思っているので、全然興味はありません。

    でも、2月に映画「デスノート」をテレビで観て、ちょっとだけ松山ケンイチさんのファンになって、彼が「ごくせん」に出ていたというので観てみたところ、これが面白い(^.^)。
    生徒たちが今をときめく若手俳優さん揃いなのもすごいですが、伊東美咲さんも出てたのは意外でした。(私は流行りものにうとくて……(^_^;)「デスノート」も「ごくせん」もかなり遅れてますね。)

    第一回目の、先生のお金を盗んだ疑いをかけられた生徒が、必死で「自分はやってない!」と言ってたのに、実は盗んでいた……という展開に驚かされました。
    生瀬さんがあり得ないひどい先生で、そのひどさにもビックリです。

    仲間由紀恵さんは「トリック」で大好きになりましたが、独特の面白さですよね。言い方とか仕草とか。

    もう「トリック」はやらないのでしょうか。

    【仲間 由紀恵】1979年10月30日生れ 蠍座 土星人-
    【生瀬 勝久】1960年10月13日生れ 天秤座 金星人+
    【伊東 美咲】1977年5月26日生れ 双子座 金星人-
    【沢村 一樹】1967年7月10日生れ 蟹座 金星人-
    【金子 賢】1976年10月19日生れ 天秤座 木星人+
    【宇津井 健】1931年10月24日生れ 蠍座 木星人-
    【松本 潤】1983年8月30日生れ 乙女座 火星人-
    【小栗 旬】1982年12月26日生れ 山羊座 金星人+
    【成宮 寛貴】1982年9月14日生れ 乙女座 天王星人+
    【脇 知弘】1980年10月11日生れ 天秤座 水星人+
    【松山 ケンイチ】1985年3月5日生れ 魚座 天王星人-

    名探偵コナン

    月曜日に久しぶりに「名探偵コナン」を見ました。「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」、とても楽しめました。
    番組が始まった頃からずっと大ファンだったのですが、ここ何年かくらいは遠ざかっていました。
    特に映画やスペシャルのときは、いつもその謎の深さと論理的な推理とアクションに惚れ惚れうっとりでしたが、今回も目が放せなくて期待を裏切られませんでした(^。^)。
    もうタイムリミットというとき、警部が子供たちに優しく話しかけたシーンはジーンときました(ToT)。
    いつかコナンくんが元に戻れる日はくるのでしょうか(^_^;)。

    ところで、プロ野球開幕以来、ヤクルトが連敗していてガッカリです(>_<)。
    テレビ中継がないのでどんな感じなのか全然分からなくて心配です。
    古田さん、巻き返してくださいね!!

    ちあきなおみさんの歌声

    昨日、「たけしの誰でもピカソ」観ました。ちあきなおみさん特集だったから。

    私は、ちあきさんがテレビでお歌いになっていた当時を知りませんが、テレビの懐かしの歌謡番組などで歌声を聴いてとっても好きな歌い手さんです。

    そして、昨日船村徹先生の語るちあきさんの裏話などとともにじっくり歌が聴けて、その染み入るような歌声に改めて感動しました。

    その歌のような経験をしたこともないのに、涙がじ~んとこみ上げてくる感じ……。歌詞の一言一言に心がこもっていて、物語が浮んでくるような感じ……。

    きっとどんなジャンルの歌をお歌いになっても、ご自分のものになさるんでしょうね。本当に決して代わりのいない方だと改めて実感しました。

    ちあきなおみ 大全集

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

