

    ツグミとハチジョウツグミ

    「あっ! ツグミさんだ!」
    0-130412 (1)

    「!! お前か! オレの振りしてる奴は!」
    0-130412 (2)

    「薄い色のくせに、生意気な!」
     「振りなんかしてません! ボクも一応ハチジョウツグミっていう、ツグミなんですよ!」
    0-130412 (3)

    「ボクをツグミさんのヒナだと勘違いしたのは、あのニンゲンですよ」
     「そうだったのか……」
    0-130412 (4)

    「悪かったな、ハチジョウ君」
     「いえ。お互いこの場所で、限られた日々を楽しくやっていきましょう」
    0-130412 (5)

    「では、さらばじゃ。オレはあっちへ」
     「ボクは、こっちへ。さようなら」
    0-130412 (6)

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    うすツグミ

    体の色の薄いツグミに出会いました。
    視界を横切ったときはその色合いに「ジョウビタキのメス?!」と思ったのですが、お顔を見ると、ツグミですね。
    0-130209 (1)

    「あなたたちがよく見かけるのって、こげ茶にオレンジが入ったこういう子でしょ?」
    0-130209 (2)

    (何やら排出中――)
    0-130209 (3)

    「私ももうちょっと羽色にメリハリがほしかったな……ちぇっ」
    0-130209 (4)

    「でも、あんなウンチしてるとこを撮られるくらいなら、この地味な体のままでいいわ!」
    0-130209 (5)

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    やっとご到来

    待てども待てども、今シーズンはなかなか姿を見せてくれなかったツグミが、やっとのことお目見えしました!
    かなり距離があるので、初めはムクドリかな、と思いながら撮っていたのですが、後で見てビックリ!
    1

    以前見ていたのより、小ぶりでまん丸で、何か可愛い。
    2

    すぐ逃げてしまったけど、またたくさん姿を見せてくれますように。
    3

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    黄色い声

    タンポポ四姉妹「キャーッ、こっち向いてーッ、ファンなんですうッ」
    1

    タンポポ四姉妹「……あ、すみません、間違えました」
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

