

    ニュウナイスズメに会えるなんて!

    近所の小さな神社に出かけたところ、境内の木々からピーピーと鳥の鳴き声が降ってきました。
    スズメだろうな、と思いながら撮りつづけていると、どうやらスズメではないようで……

    「ちょっと、ボクたちとそんじょそこらのスズメたちをいっしょにしないでくれる?」
    1

    「ボクたち、喉は黒いけど」
    2

    「ホッペは黒くないでしょ?」
    3

    「レディはこんなにしとやかな色合いよ♪」
    4

    「ここはボクたちにとっても、ステキなパワースポットなんだよ。これからよろしくね」
    5

    「ヒヨさんとはもう仲良しさ」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    人生初! 第二弾! ジョウビタキの撮影

    「キミ、ここら辺じゃ写真撮るの下手で有名だよ。どうせピント合ってないんでしょ」
    1

    「ちゃんと合わせ直してくれた? ボクの美しさ、しっかり伝えてよね」
    2

    「じゃあ、初めて会うから頭の後ろも見せてあげるよ。こうなってるんだ」
    3

    「翼を広げるともっとイカしてるだろ?って、またピント合ってないじゃん!!」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    人生初! メジロの撮影

    「メジロさんたち、初めまして。こんな近所でお会いできるなんて光栄です!」
    1

    「ここがメジロさんたちの、ネジロなんですか?」
    2

    「………………」
    3

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    追跡2

    「は~、危ないとこだった」
    1

    (?)
    2

    (げ!! 岩のフリしとこっと)
    3

    「くそー、奴はどこへ行ったんだ」
    4

    「あれ? 珍しい色の岩があるな」
    5

    「でも、どこかで見た色だぞ」
    6

    「って、お前だったのか!」「わーっ、見つかったー!(でも何で追いかけられるんだ?)」
    7

    「フンッ、からかい甲斐のある奴だぜ」
    8

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    追跡1

    私にはめったに出会えないイソヒヨドリ。雨の中の、生涯で二度目の出会いに胸躍らせました。
    1

    それなのに、突然逃げ出すイソヒヨドリ。
    2

    ん? この鳥影は……。
    3

    ジャワハッカ!
    4

    「くそっ。一足遅かったか……」
    5

    「フンッ。必ずつかまえてやるからな!」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

