

    お引越しします

    こちらのブログを、「私の些事雑記ノート ~未来の私のために~」(http://plantwith.jugem.jp/)に移転いたします。

    今まで、ご愛顧くださった方々、コメントをくださった方々、本当に本当にありがとうございました。

    よろしければ、新しいブログにもご訪問くださいませ。

    さだまさしさんの歌

    昔々、何かのドラマの主題歌だったさだまさしさんの「春女苑」をふと思い出して、覚えているところだけ心の中で歌っていたら、どうしてもCDが欲しくなって、楽天で検索しました。

    「春女苑」と、できれば「案山子」と「無縁坂」が入っているCDを、と探しましたが、3曲とも入っているのはなくて、このシングルコレクションを買いました。

    「春女苑」よかったです(^。^)。歌詞もメロディーもとても美しくて懐かしかったです。
    「案山子」も良いです(~o~)。

    今回初めて聴いてとても気に入った歌があります。
    それは「道(はないちもんめ)」という歌で、故郷から町へ出てきた女の子の郷愁の歌です。

    まだ完璧に憶えきれないけれど、これから何度も何度も聴きそうです。

    グリーンジャンボ宝くじ

    今日、母がグリーンジャンボ宝くじを30枚買ってきました。
    今までずっと○○ジャンボ宝くじを買い続けていますが、1度も1万円以上当たったことがありません(^_^;)。

    ミニロト、ロト6、ナンバーズ3、ナンバーズ4も買い続けてきましたが、ナンバーズ4で1度\19,700が当たったきり……。

    もし何億円も当たったら怖い気もするけど、一生に1度でいいから“0”がいっぱい並ぶ通帳を手にしてみたいものです。

    今は、e-bankで買えるBIGにはまりそうです。

    占いホロスコープ


    皆さんは、占いがお好きですか?

    特に女性は興味があると思います。
    以前読んだ占い本に、女性のほうが占いに凝る理由を
    「女性は昔々から、親や男性(夫)やお姑さんなど色々なものに従わされて、時代に翻弄されてきたので、何か心のよりどころとなるもの、道しるべになるようなものとして占いに頼りがちになるのでは……」
    というような意味のことが書いてあって、とっても納得しました。

    私は人生の設計をしたり、そのための計画を立てたりするのが不得手で、勇気も行動力もあまりない臆病者なので、100%信じているわけではないけれど、70%くらい占いを参考にしています。

    私が参考にしている占いは、細木数子さんの六星占術と、鏡リュウジさんの西洋占星術です。

    占いに振り回されてはいけませんが、特に今年の1月は、私は六星占術だととっても良いので、ブログを始めたり、気分も前向きにどんどんいろいろなことに挑戦するぞ!と思っています。

    意気地なしの私の背中を押してくれる感じ……。

    今日、鏡リュウジさんの「星のワークブック」が届きました。自分でホロスコープが作れるCD付きで、早速使ってみました。
    本当にテレビや雑誌で見るホロスコープの図形ができて感激です。

    説明が細かくて、なるほど……当ってる……と思うところがいっぱいでした。

    星のワークブック

    ハロゲンヒーターの幸福

    電器屋さんにTELして約1時間30分後、やっと来てもらえました。

    スイッチを入れて、試してもらいましたが、当然ダメなので、持って帰ってくれました。

    今年は暖冬だといっても、やっぱり朝とお風呂上りは暖房がないと辛いので、代りのミニハロゲンヒーターを買おうかな、とビックカメラのサイトでいろいろ見て、いいのを決めて、ほかにもモジュラーケーブルやUSBメモリや電源タップなど買おうと決めているとき、さっきの電器屋さんがまたやって来て、何と新品を持って来てくれたのでしたヽ(^o^)丿!!

    何とありがたく、嬉しいことでしょう(*^_^*)。
    電器屋さんに感謝です。

    ハロゲンヒーターの悲劇2

    朝9時にハロゲンヒーターを購入した電器屋さんにTEL。
    今日来て、今日直してもらえるだろうと思っていたら、
    「メーカーに修理をしてもらわないといけないので……」とのこと。

    「何日くらいかかりますか?」と聞いたら、
    「一週間」……だって(>_<)!

    かなりショックです……。
    予備にミニハロゲン買おうかな。

    ハロゲンヒーターの悲劇

    2003年12月に購入した我が家のハロゲンヒーターが、今年の1月2日に故障。3日に母が近くの電器屋さんに出かけていったところ、水曜日の定休日で閉まっていた(-_-;)。

    次の日に新しいハロゲンヒーターを購入できて、しかも古いのを引き取ってもらえて、ルンルンで使っていたところ、昨日1月9日の夕方、また点かなくなってしまった<(`^´)>。

    でも、しばらくして電源を入れてみると、「弱」ではちゃんと使えるようになって(点いたままになってくれて)、「強」にするとしばらくすると消えたり点いたり……で、またずっと点くようになってホッとしていたところ、今日の午後、「弱」でずっと使えていて、「強」にしたところ、またしばらくするとジジジ……という音がして消えて、点いて、消えて、点いて…………消えた!!もう点かない……。

    しかもまた今日は水曜日、がっくりです。
    寒いよー(ToT)/~~~。

    延長の電源タップがいけないのかと思って、壁の電源に直接差し込んでみたけどダメ。

    もし、延長タップではダメ、直接コンセントに繋げてと言われたら、どうしよう……。
    ハロゲンのコードは2mで、壁のコンセントまで足らない……。
    新しいのを買わないといけないかも……。

    昨日の夕方に電話しとけばよかったなー。辛い……。

    どの暖房器具が一番いいんだろう??

    初めてのブログ

    とってもドキドキしています。何と言っても生まれて初めてのブログですから。
    私は2年前からパソコンの在宅ワークをしています。忙しい日々と、暇な時間(日々)が交互にやってきます。
    今年は、パソコンワーク関連の勉強、スキルアップ以外にも、いろいろなことに挑戦できたぞっ!と言える1年にしたいと思っています。
    頑張るぞ!!

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

