

    グリーンジャンボ宝くじ

    今日、母がグリーンジャンボ宝くじを30枚買ってきました。
    今までずっと○○ジャンボ宝くじを買い続けていますが、1度も1万円以上当たったことがありません(^_^;)。

    ミニロト、ロト6、ナンバーズ3、ナンバーズ4も買い続けてきましたが、ナンバーズ4で1度\19,700が当たったきり……。

    もし何億円も当たったら怖い気もするけど、一生に1度でいいから“0”がいっぱい並ぶ通帳を手にしてみたいものです。

    今は、e-bankで買えるBIGにはまりそうです。

    ちあきなおみさんの歌声

    昨日、「たけしの誰でもピカソ」観ました。ちあきなおみさん特集だったから。

    私は、ちあきさんがテレビでお歌いになっていた当時を知りませんが、テレビの懐かしの歌謡番組などで歌声を聴いてとっても好きな歌い手さんです。

    そして、昨日船村徹先生の語るちあきさんの裏話などとともにじっくり歌が聴けて、その染み入るような歌声に改めて感動しました。

    その歌のような経験をしたこともないのに、涙がじ~んとこみ上げてくる感じ……。歌詞の一言一言に心がこもっていて、物語が浮んでくるような感じ……。

    きっとどんなジャンルの歌をお歌いになっても、ご自分のものになさるんでしょうね。本当に決して代わりのいない方だと改めて実感しました。

    ちあきなおみ 大全集

    オーラの泉

    今、「オーラの泉」を観ています。ゲストは片岡鶴太郎さん。

    細木数子さんの六星占術と、鏡リュージさんの西洋心理占星術と、江原さんのスピリチュアルカウンセリングが、私の生きる道しるべなんです。

    鏡さんのご本はまだ1冊しか持っていませんが、細木さんと江原さんのご本は何冊も揃えてます。

    どれも100%は信じきれないけど、江原さんのお言葉を胸に刻みながら、占いは人生の計画を立てるのに役立てている、という感じです。

    Qさまで感動

    月曜日は、7時からネプリーグ、8時からQさまがあって、お笑い好き&バラエティファンとしては嬉しいかぎり……。

    特にQさまは、始まって間もない新コーナーが2つも見られて、今夜も面白かったです。
    グラグラ島は、また三村さんが足を引っ張るかと思いきや、結構ちゃんとやってました。

    みんなそれぞれ得手不得手があって、苦手なことにも取り組んで、得意な人は補ってあげて、けなし合いながら怒鳴り合いながらも、助け合って励まし合って……感動です(*^_^*)。

    浅見光彦ミステリー

    今夜の浅見光彦ミステリーに、筒井真理子さんが出ていらっしゃいました。私の好きな女優さんの一人です。

    彼女を初めてテレビで見たのは、明智小五郎ものででした。タイトルや詳しい内容は覚えていないのですが、それ以来、なぜか気になる女優さんです。
    お綺麗な方ですよね。

    浅見光彦シリーズは、初め水谷豊さんがやっていらっしゃいましたが、辰巳琢郎さんに代わったとき、内田康夫先生が、「水谷さんの浅見光彦はイメージがちょっと違うなと思った。辰巳さんはぴったり」という意味のことをおっしゃっていた記憶があります。

    水谷さんファンとしては残念でしたが、水谷さんは新しい「地方記者立花陽介」が始まって、これも火サスの大好きなシリーズになりました。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+

    カレンダー

    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

