

    TOKIOのメントレ

    TOKIOのメントレの「日曜日にお引越し」スペシャルに、芸人さんたちが盛りだくさん出演して狂喜乱舞でしたヽ(^o^)丿。
    でもスペシャルなのに30分しかないなんて……(-_-;)。みなさんあまり話もできず、原西さんのギャグも聞けずじまいでちょっとがっかりです。

    過去ゲストのVTRで面白かったのは、柴田理恵さんの痴漢被害話で、笑い転げました(*^_^*)。
    村上ショージさんも面白かったです。

    【村上 ショージ】1955年5月28日生れ 双子座 火星人-霊合星
    【柴田 理恵】1959年1月14日生れ 山羊座 天王星人-

    火サス、さようなら

    長年愛してきた火サス枠が先ほど終ってしまいました。
    しばらく前から「火曜ドラマゴールド」なんて名前になって、エンディングに英語の歌が使われたりして、何で?何?と思ってましたが。

    そういえば、ここ1年くらい、それ以上かも知れませんが、ロンドンハーツやリンカーンがあって、あまり観てなかったな……。

    今まで大好きだった水谷さんのシリーズや、高林鮎子ちゃんや、室生亜希子先生や、佃さんや鑑識朝日岳之介さん。
    そういう人気シリーズだけ、たまにやってくれるといいのに……。でなければ土ワイでやってくれたり……しないでしょうね(^_^;)。

    でも、今夜のストーリーにはちょっと不満です。西村さんが一人で死体を見つけるシーンのとき、彼は驚いていたんだから……。

    ちなみに、かよさん役の方の声がちびまる子ちゃんのお姉さんの声に似ていて、そうかなーと思いましたが、お名前を見ると違ってました……(^_^;)。

    【小林 桂樹】1923年11月23日生れ 射手座 天王星人-
    【西郷 輝彦】1947年2月5日生れ 水瓶座 水星人-
    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【西村 和彦】1966年8月21日生れ 獅子座 木星人+

    ネプリーグスペシャル

    ネプリーグスペシャル、芸人さんチームが優勝して嬉しいです!!
    毎回アナウンサーチームとインテリチームが出ますが、私はどちらにも勝ってほしくないし、初めはネプチューンチームに勝ってほしいと思うけど、たいてい2人のゲストが足を引っ張るし……。

    結局スペシャルのときはいつも芸人さんチームを応援することになり、そしていつも(私の記憶では)芸人さんチームが勝ってくれて大満足ですヽ(^o^)丿。

    たむけんさんも面白かったなー(*^_^*)。宮迫さんに跳び蹴りされて獅子頭が壊れてしまったのが心配(^_^;)。

    もうアナウンサーチームもインテリチームもナシにして芸人さんチームだけにしてほしいです。

    【ネプチューン 名倉 潤】1968年11月4日生れ 蠍座 金星人+霊合星
    【ネプチューン 堀内 健】1969年11月28日生れ 射手座 木星人-
    【ネプチューン 原田 泰造】1970年3月24日生れ 牡羊座 天王星人+
    【たむら けんじ】1973年5月4日生れ 牡牛座 天王星人-

    ウリナリ社交ダンス部スペシャル

    昨夜、久しぶりに『ウリナリ社交ダンス』スペシャルを楽しみました。日本代表として出場できるなんてすごいですね。

    彩さんはほかの外国の方と較べても引けをとらず、抜群のプロポーションでカッコよかったです。ナンチャンもほかのコンビはみんな男性がプロで上手に女性をリードできる、という中で頑張ってました。

    二人とも悪天候や体の痛みなどで大変だったけど、世界で4位と2位なんて!
    感動しました(*^_^*)。

    まだこれからもウリナリ社交ダンス部が続くなら、今度は前みたいにウリナリメンバー全員が頑張って挑戦するのを見たいなぁ。

    【杉本 彩】1968年7月19日生れ 蟹座 火星人+
    【南原 清隆】1965年2月13日生れ 水瓶座 天王星人-霊合星

    イロモネア5

    昨夜のイロモネア5とっても楽しめました(*^_^*)。

    私はいつも9時20分ごろお風呂に入っているのですが、たむらけんじさんを見てから、と思って待っていたら、まさかトリだとは……。
    でも面白かったです。特に5人を笑わせられたモノボケのランドセルの奴は最高でした。残念ですね~、それを最後に持って来ればよかったのに(>_<)。

    ほかに笑い転げたのは、おぎやはぎのショートコントとハリセンボンのモノボケとショートコント。

    そうそう、バナナマンの設楽さん家がタバコの不始末で火事になってしまったとかで、でも100万円獲得できて本当に良かったと思います。

    【たむら けんじ】1973年5月4日生れ 牡牛座 天王星人-
    【ハリセンボン 近藤 春菜】1983年2月23日生れ 魚座 金星人-
    【ハリセンボン 箕輪 はるか】1980年9月27日生れ 天秤座 天王星人+
    【おぎやはぎ 小木 博明】1971年8月16日生れ 獅子座 土星人-霊合星
    【おぎやはぎ 矢作 兼】1971年9月11日生れ 乙女座 天王星人-

    リンカーンのスペシャル企画

    昨夜のリンカーンスペシャル、大型企画ということで、また食べ物を粗末にするやつかな~(>_<)、だったら面白くないから見られないなーと思っていたら、違っていて嬉しかったです(~o~)。

    宮迫さんが爆破になればいいなーと思っていたら(他の人だと何となくかわいそうだから)、三村さんでした……。まあ、宮迫さんの次にかわいそうじゃない人でよかった。

    ワンフレーズコーナーも、ご本人たちが勝ててほっとしました。やっぱりご本人が負けたら失礼かなーとひやひやでした。

    【ダウンタウン 浜田 雅功】1963年5月11日生れ 牡牛座 水星人-
    【ダウンタウン 松本 人志】1963年9月8日生れ 乙女座 水星人-
    【雨上がり決死隊 宮迫 博之】1970年3月31日生れ 牡羊座 木星人+
    【雨上がり決死隊 蛍原 徹】1968年1月8日生れ 山羊座 金星人+霊合星
    【さまぁ~ず 三村 マサカズ】1967年6月8日生れ 双子座 天王星人-
    【さまぁ~ず 大竹 一樹】1967年12月8日生れ 射手座 木星人-

    「相棒」の最終回

    「相棒」が最終回でした。……さみしい(T_T)。
    プログラミング解析だとか、公安だとか、難しかったけど見ごたえがありました。パスワードの「さざんか」を当てることができてちょっと嬉しかったです(^^)v。前回のスペシャルの大塚寧々さんが出ていた回もすごく楽しめました。

    今回は横山めぐみさんたちの言い分(CIA設立)も、実現できたらいいような気が……。

    夏八木勲さんも大好きな俳優さんです。いつも渋いですね。

    早くまた次の相棒シリーズが始まってほしいです。それまでは仰天ニュースを見るつもり。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+
    【夏八木 勲】1939年12月25日生れ 山羊座 天王星人-

    ムーディ勝山さん

    土曜日の「エンタの神様」にムーディ勝山さんが出ました。

    彼のことを初めて見たのは「さんまのまんま」で、今田耕司さんがさんまさんに彼を紹介していて、そのとき初めて「右から左へ受け流すの歌」と聴いて、とっても面白くてファンになりました。
    次に彼を見たのは「ガキの使い」で、今回が3回目でした。ロングバージョンは初めて聴きましたが、何度聴いても笑えます(*^_^*)。

    動画サイトのYouTubeで検索すると、ほかにも歌があるようなので、これから聴いてみたいと思います。

    【ムーディ勝山】1980年6月11日生れ 双子座 水星人+

    さだまさしさんの歌

    昔々、何かのドラマの主題歌だったさだまさしさんの「春女苑」をふと思い出して、覚えているところだけ心の中で歌っていたら、どうしてもCDが欲しくなって、楽天で検索しました。

    「春女苑」と、できれば「案山子」と「無縁坂」が入っているCDを、と探しましたが、3曲とも入っているのはなくて、このシングルコレクションを買いました。

    「春女苑」よかったです(^。^)。歌詞もメロディーもとても美しくて懐かしかったです。
    「案山子」も良いです(~o~)。

    今回初めて聴いてとても気に入った歌があります。
    それは「道(はないちもんめ)」という歌で、故郷から町へ出てきた女の子の郷愁の歌です。

    まだ完璧に憶えきれないけれど、これから何度も何度も聴きそうです。

    水谷豊さんのドラマ

    昨夜も「相棒」楽しく観ました。

    私が水谷豊さんのファンになったのは、子供の頃から水谷さんのドラマやドラマの再放送が何度もあったから。

    私が特に好きなドラマのシリーズは、「あんちゃん」「事件記者チャボ」「気分は名探偵」「ハローグッバイ」「刑事貴族」、そして「相棒」です。刑事ものが多いですね。

    「相棒」は土曜ワイド劇場から生まれたシリーズですが、ほかの刑事役の役者さんたちが、お顔は知っているけれどお名前を知らない方々だったのもいいところです。決まりきった役者さんじゃなくて。

    寺脇さんと高樹沙耶さんとは「刑事貴族」からの仲間で、息がピッタリ、という感じがします。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+

    カレンダー

    02 | 2007/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

