

    笑金の新装開店と黒バラの工場見学

    「笑いの金メダル」が新装開店。海苔漁のチュートリアルが面白かったのでブルーのオホーツクチームが勝って嬉しかったです(~o~)。
    敵チームとしてはワッキーが1回へこたれて、もうやらないかなーと思ったけど、またチャレンジして見直しました。
    ホリさんもえらかったですね(*^_^*)。
    今日はちょっと銭金を彷彿とさせる感じでした。

    【ペナルティ 中川 秀樹】1971年4月7日生れ 牡羊座 水星人-
    【ペナルティ 脇田 寧人】1972年7月5日生れ 蟹座 天王星人+
    【チュートリアル 徳井 義実】1975年4月16日生れ 牡羊座 火星人 -
    【チュートリアル 福田 充徳】1975年8月11日生れ 獅子座 火星人 -

    今夜の「黒バラ」は、久しぶりに工場見学でワクワク見入りました。
    知ちゃんをあまり浅香さんの生け贄にしないであげてほしいです(^_^;)。

    【中居 正広】1972年8月18日生れ 獅子座 金星人+
    【中島 知子】1971年8月26日生れ 乙女座 金星人-

    IQサプリ

    IQサプリはいつも楽しいです。私が一番好きなのは今田さん。今日はパーフェクト達成できて私も嬉しかったです(^。^)。

    前に銭金で土田さんがリポート先の学校の子供たちに、一番面白い人は誰か訊かれて、「イニシャルI・Kの人」と答えていましたが、今田さんのことでしょうか。

    27時間テレビの中のIQサプリスペシャルで、細木数子さんがタッキーと出たとき、みんなにガミガミ言ってて、今田さんも答えを当てたとき、細木さんに「いくらもらってんの!?」と言われて、「○○円です(いくらと答えたのかは忘れてしまいましたが)」と即答したのがすごくおかしかったです(*^_^*)。
    悪意のある今田さんのアニメーションの出題も、いつも笑ってます。

    【今田 耕司】1966年3月13日生れ 魚座 土星人 +

    オーラの泉がめちゃイケと同じ時間になって困ってます(^_^;)。
    古いビデオデッキが壊れていて、DVDレコーダーもほしいですが(そんなに不便でもないし……)、当分買う予定はなく、交互に観ています。

    今日はかま騒ぎで、最後の最後にたむけんさんが浮気を曝露されましたね。テレビ欄に書いてあって、まさかなーと思ってたんですが(-_-;)。あんなに可愛いいい子が二人もいて、奥さんにも内職をしてもらって……とか言ってたのに。でも、言い訳が面白かったです(^_^;)。

    大木ちゃん、前田ちゃん、頑張って!

    お昼のワイドショーで、くりぃむナントカの大木ちゃんが“人気上昇中”という新聞の記事を取り上げていてとても嬉しいかぎり(^。^)。前田ちゃんとのバトル面白かったですもんね。特に大木ちゃんが大事にしているぬいぐるみのTシャツとか……。
    大木ちゃん、くびにならなくてホッとしました(*^_^*)。
    前田ちゃんも銭金頑張ってほしいです。

    【大木 優紀】1980年12月12日生れ 射手座 水星人+
    【前田 有紀】1981年1月17日生れ 山羊座 天王星人-

    ダウンタウンDX

    私の木曜日の夜の定番は「ダウンタウンDX」です。今日は千原が出ていて嬉しかったです(^。^)。

    この番組が始まった頃から、いろいろとコーナーが変わって、今のこの形に落ち着いていますが、ずっと前にペンギンのぬいぐるみたちがコーラスして、出てきたものが何ていう名前なのかを当てるというコーナーが大好きでした。

    ニワトリのくちばしの下の赤いタルタルした部分の名前も、何とかと言っていましたが、忘れてしまってずっととても気になっています(^_^;)。

    【千原兄弟 千原 靖史】1970年1月25日生れ 水瓶座 木星人+
    【千原兄弟 千原 浩史】1974年3月30日生れ 牡羊座 土星人+

    銭形金太郎スペシャル

    また銭形金太郎スペシャルがありました(^。^)。

    山チームの野菜を貰いにいった有田さんに、歴史を語り続けたおじいちゃま、かわいかったです(~o~)。

    でもチームとして面白かったのは、海チームでした。やっぱりホリケンがいると、絶対面白いロケになるだろうなーと期待します。
    ビビる大木さんも言ってましたが、ホリケンがあんなに子供の世話ができるとは意外でした。子供たちかわいくていい子たちでしたね(~o~)。お宅に上ったときの一番下の子のおかしな寝方には笑えました(*^_^*)。

    ホリケンも貧乏さんリポートしてほしいけど、一人で上田さんや土田さんみたいにはできないでしょうね、あの人は……(^_^;)。
    東MAXはいなくてもいいけど、ビビる大木さんがロケに行かなくて残念でした。

    それにしてももうずっと田舎の自然自給自足ビンボーさんばかりやってゆくのでしょうか。前の伊集院さんやレッド上田さんがいたころみたいなのもまたやってほしいです。

    9時からは「明石家さんちゃんねる」を初めて最初からずっと観ました。何か面白そうじゃなかったので避けてましたが、芸人さんたちでニュースを斬るのは何度か観たことはあって、今日はたむけんさんとホリケンも出ていて(いつも出るんですか?)面白かったです(^。^)。ほかのコーナーはあんまり良くないけど……。

    大木さんは残念でしたけど、お似合いのカップルなのでいつか結ばれるといいなー。

    【ネプチューン 名倉 潤】1968年11月4日生れ 蠍座 金星人+霊合星
    【ネプチューン 堀内 健】1969年11月28日生れ 射手座 木星人-
    【ネプチューン 原田 泰造】1970年3月24日生れ 牡羊座 天王星人+
    【上田 晋也】1970年5月7日生れ 牡牛座 火星人+
    【有田 哲平】1971年2月3日生れ 水瓶座 水星人-
    【土田 晃之】1972年9月1日生れ 乙女座 天王星人+

    【明石家 さんま】1955年7月1日生れ 蟹座 水星人-
    【ビビる大木】1974年9月29日生れ 天秤座 土星人+

    たむけんリンカーンで舞い上がり

    テレビ欄のリンカーンのところに「たむけん」とあってとっても楽しみにしてました。
    舞い上がってたのかカミカミでしたね(^_^;)。結構面白かったし松ちゃんたちと何度も食事に行ったりしてるみたいなことと、大阪ではふんどしと三日月前髪の格好をしていないことと、ぐっさんが後輩になるということを新しく知りました。
    本当にレギュラーになれるといいけど……。

    今回の誕生日企画は、あの気まずい雰囲気、嫌ですねぇ(-_-;)。観ていて辛かったなぁ。
    でも最後にFUJIWARAの原西さんが出てきたのはすごく嬉しい驚きでした。ちょっとの時間でしたけど。

    今までの誕生日企画で一番楽しめたのは大竹さんのパレードです(^。^)。
    リンカーンが始まったとき、さまぁ~ずは何か馴染めそうにないけど……ととっても心配でしたが(私はバカルディのころから好きです)うまくやれているみたいで、ホッとしています(*^_^*)。

    【ダウンタウン 浜田 雅功】1963年5月11日生れ 牡牛座 水星人-
    【ダウンタウン 松本 人志】1963年9月8日生れ 乙女座 水星人-
    【さまぁ~ず 三村 マサカズ】1967年6月8日生れ 双子座 天王星人-
    【さまぁ~ず 大竹 一樹】1967年12月8日生れ 射手座 木星人-
    【山口 智充】1969年3月14日生れ 魚座 火星人-
    【FUJIWARA 原西 孝幸】1971年3月5日生れ 魚座 火星人-
    【たむら けんじ】1973年5月4日生れ 牡牛座 天王星人-

    お笑い芸人さんの結婚ラッシュ

    昨日の日曜日「アッコにおまかせ」で、インパルス堤下さんとキングコングの梶原さんの結婚というニュースを聞いて、夜は「中井正広のブラックバラエティ」でカンニング竹山さんの「結婚おめでとう」を聞きました。チョコレートの幼虫気持ち悪かったです(^_^;)。

    竹山さんは細木数子さんにアドバイスをもらって、結婚の時期を決めていましたが、堤下さんも細木さんの番組に出たりしてたのに、大殺界の今決めてしまうんでしょうか……。同じ細木さんつながりではモンキッキーもウッチャンも、そして陣内さんと藤原紀香さんも時期が良くないのですが。

    宿命大殺界というものに入る前か何かに結婚とかをするといいというのを細木さんがおっしゃいますが。その時期なんでしょうか。

    エクセルで生年月日を入力すると何星人だか出るようにファイルを作ってあるのですが、宿命星のほうはちょっと複雑で面倒なので作れてません(-_-;)。

    とにかく、占いも外れることがあるってことをそれぞれのカップル、ご夫婦にお幸せになって証明してほしいです(^^)v。

    【カンニング 竹山 隆範】1971年4月2日生れ 牡羊座 水星人-
    【キングコング 梶原 雄太】1980年8月7日生れ 獅子座 木星人+

    【インパルス 堤下 敦】1977年9月9日生れ 乙女座 土星人-
    【土岐田 麗子】1984年5月31日生れ 双子座 土星人+

    【モンキッキー】1968年9月19日生れ 乙女座 火星人+
    【山川 恵里佳】1982年3月7日生れ 魚座 火星人+

    ガキの使いやあらへんで

    「ガキの使い」で二週に渡ってドッキリオーディションがありました。
    先週小杉さんが狙い撃ちされて、すごく面白い歌を聴かせてもらえましたが、今週はセクハラまがいのことをされて、かなり可哀想でした。

    徳井さんとのオカマやり取りなど面白かったけど、浜ちゃんて本当怖いですね(-_-;)。
    ロンブーの淳と組んで何か企んだら……と考えると怖ろしいです(>_<)。

    「ガキの使い」で好きなのは、「きき○○」のコーナー。もうネタ切れになったかな……という心配がありますが、またぜひ観たいです。

    【ダウンタウン 浜田 雅功】1963年5月11日生れ 牡牛座 水星人-
    【ダウンタウン 松本 人志】1963年9月8日生れ 乙女座 水星人-
    【ブラマヨ 吉田 敬】1973年6月27日生れ 蟹座 天王星人-
    【ブラマヨ 小杉 竜一】1973年7月5日生れ 蟹座 天王星人-
    【チュートリアル 徳井 義実】1975年4月16日生れ 牡羊座 火星人 -
    【チュートリアル 福田 充徳】1975年8月11日生れ 獅子座 火星人 -
    【麒麟 川島 明】1979年2月3日生れ 水瓶座 天王星人-
    【麒麟 田村 裕】1979年9月3日生れ 乙女座 土星人-

    チューボーですよ

    久しぶりにチューボーですよ、を観ました。最近は本当にタカアンドトシをテレビで見ない日はありませんね。「欧米か!」はもうそろそろ飽きられてくるんじゃないかと心配していましたが、まだ大丈夫みたい(^_^;)。

    私は雨宮塔子さんのキャラが好きで、堺さんとの掛け合いが面白かったです。
    たまに何かスペシャル番組で雨宮さんが出ていらっしゃいますが、いつまでもみんなに忘れられなくてすごいですね(^。^)。

    未来の巨匠のコーナーは素晴らしい。私も何でもくじけずに頑張らねば!(^^)!と思います。

    【堺 正章】1946年8月6日生れ 獅子座 木星人+
    【雨宮 塔子】1970年12月28日生れ 山羊座 金星人+
    【小林 麻耶】1979年7月12日生れ 蟹座 金星人-
    【タカアンドトシ 鈴木 崇大】1976年4月3日生れ 牡羊座 火星人+
    【タカアンドトシ 三浦 敏和】1976年7月17日生れ 蟹座 土星人+

    たけしの誰ピカ

    たけしの誰でもピカソ、チュートリアルは何だか徳井さんがかつぜつが良くなくて、やっぱりたけしさんが聞いているから緊張してたんでしょうね。それとも本当に風邪薬のせいでしょうか(^_^;)。

    チュートリアルはM-1で優勝する前に笑金などで漫才やコントを見ていて、例えば外人さんの片言の日本語の真似をするのもほかの人がよくやるようなのとはちょっと違っていて、とっても面白くて、M-1の満場一致の優勝も当然だと思います。でも6回も挑戦してダメだったとは知りませんでした。

    麒麟は以前はM-1やほかの番組で見ていてもあまり面白いとは思わなかったけど、最近の麒麟の漫才はすごく面白くて好きです(^。^)。横丁へよーこちょ!でもいい感じです。

    今日はビビる大木さんが司会をやらせてもらえていましたが、視聴率が良くてまた任せてもらえるといいなーと思います。
    「笑う犬」で、コーナーのタイトルは忘れてしまったけど、3人のうち誰が本当の芸人さんか、3人の解答者(ナンチャン、ベッキー、ホリケン、名倉さんなど)が当てる、というコーナーの司会をやってたのを思い出しました。

    【チュートリアル 徳井 義実】1975年4月16日生れ 牡羊座 火星人 -
    【チュートリアル 福田 充徳】1975年8月11日生れ 獅子座 火星人 -
    【ビビる大木】1974年9月29日生れ 天秤座 土星人+
    【麒麟 川島 明】1979年2月3日生れ 水瓶座 天王星人-
    【麒麟 田村 裕】1979年9月3日生れ 乙女座 土星人-

    カレンダー

    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

