

    チュートリアルの貝だけ生活

    「黄金伝説」の「チュートリアルの自分で採った貝だけで一週間」、面白かったです(*^。^*)。
    アサリやシジミが採れないという条件を聞いたときには、ほかにどんな貝があるんだろう……と心配でしたが、貝っていっぱい種類があるんですねぇ(゜o゜)。
    徳井さんが磯好きとは……。ペットとしてヤドカリを飼ったりして、いいですね。これから魚たちも加わっていくんでしょうか。水槽の中で食べたり食べられたりしないといいんですが。

    私のうちの近くにも川が流れていて、小学生の頃、メダカを採ったことがあります。たくさん採れて飼っていました。楽しかったです(^.^)。
    徳井さんがあんなにはしゃぐ気持ち、よく分かります。
    後半も楽しみですね。これからM-1優勝者伝説シリーズが始まるといいなぁ。

    【チュートリアル 徳井 義実】1975年4月16日生れ 牡羊座 火星人 -
    【チュートリアル 福田 充徳】1975年8月11日生れ 獅子座 火星人 -

    銭金ナンバーワンリポーター

    やっぱり銭金は有田リポーターが一番面白いです(*^。^*)。どうしてあんなに絶妙の返しが言えるんでしょうか。
    森作りのおじいちゃまのしつこいタラの芽&焼酎話、可愛かったです。天ぷらおいしそうでした。日向夏をお醤油で食べるなんて初めてでびっくりでした。
    タラの芽採りに、神出鬼没のお仲間さんたち、微妙にかみ合わない会話、すべて面白かったです(^.^)。
    子ヤギもすごく可愛かったです。あのまま有田さんが抱いてリポートすればよかったのに……残念でした。

    【有田 哲平】1971年2月3日生れ 水瓶座 水星人-

    恐るべし、クレーマー

    「お客様は神様かよっ!?」本当にあったクレームということですが、私は今まで生きてきてあんなひどい店員さんやお客さんや先生に出会ったことがなくて、本当に幸せだったなぁ思います(^_^;)。信じられないものばかりで驚きです。
    今のこの企業の生き残り競争の激しいご時世に、おバカな店員さんややる気ナシの人をよく雇ってやっていけますねぇ。

    ワタミの社長さんのクレーム対処も感心しましたが、クリーニング屋さんの、あのクレーム係の方は本当に素晴らしい方だなぁと思いました。
    真っ白いスカートが黒ずんでいる、というクレームに対して、スカートのメーカーに問い合わせて鑑定書までもらって、自分たちのミスではないことをちゃんと立証するのは良いことだと思います。
    クレーム対応携帯電話をいつも持っているなんて、めったに気が休まらないでしょうね。

    番組中で紹介されたクレームは、どれも私だったら絶対言えないと思うことばかりでしたが、もし正当な苦情だったら、言う人のほうが親切かもしれませんね。クレームを言わないけど2度とそのお店を利用しないという人よりは。

    相棒が映画化?!

    なんと、あの「相棒」が映画化されるそうじゃないですか!!嬉しいヽ(^o^)丿。
    私の観ていない「踊る大捜査線」とか「アンフェア」とかの刑事ドラマが映画化になりましたが、「相棒」は映画化されないのかなぁと寂しく思っていました。よかった(*^_^*)。

    特に「相棒」のスペシャルのときのストーリーは、本当にすごくよく練られていて面白いので、もしスペシャルのときほどの筋立てなら、絶対にほかの刑事ドラマ映画の筋書きや設定には負けません!!

    ドラマってだいたいストーリーが決まっていて、学園ものならこういうエピソードがあって、病院ものならこういうエピソード、親子ものなら、恋愛ものなら……と。ゲーテは文学について『われわれはその中に無数の繰り返しを見出す。それによって、人間の精神と運命とがどんなに限られているかがわかる』という言葉を残していますが、その言葉がピッタリだと思います。

    でも刑事ドラマは、そういうジャンルよりはエピソードにバリエーションがあるかなぁと思っています。私はほとんど水谷さんのしか観ませんので、ほかの刑事ドラマはどうか存じませんが。

    「デスノート」ぐらい“筋立て”が素晴らしい!!と評価されるような内容になると嬉しいです(^.^)。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+

    今夜のバラエティ

    今日はネプリーグはパスして、チュートリアルがゲストの東京フレンドパークを久しぶりに観ました。
    何だかだんだん徳井さんが格好よくなくなっているような……。福田さんはまだ仮歯なんですね……。さんまのまんまでM-1の優勝賞金で直したいと言ってたけど。徳井さんが眼鏡をかける人だというのは初めて知りました。
    バランスを取ってボールをカゴに入れるゲームは、2回目でできたのに後は無残でした(^_^;)。ボーリングも。あのゲームは今まで達成できた人がいらっしゃるんでしょうか。
    でもダーツでお互いの欲しい物が獲得できてよかったですね(^.^)。徳井さんの電化製品演説が良かったです。
    ホンジャマカのホッケーのときの着ぐるみ、かわいかったです(^。^)。

    豪腕!コーチング!!の大縄跳び、私はもちろん吉本チームを応援していました。たとえあの邦正さんがいるとしても……(-_-;)。何ですか、あの跳び方は……。
    優勝確実視されていたスポーツマンチームが、さらっと勝たなくて面白くなりましたね。ボビーは泣くほど悔しがってかわいそうでしたが。モー娘チームの2回目の挑戦で失敗した女の子もかわいそうでした。
    吉本チームがあのまま優勝!と思って喜んでいたのに、まさか出川チームに負けるなんて……ガッカリです(-_-;)。でも出川さんを今日はちょっと尊敬しました。

    【チュートリアル 徳井 義実】1975年4月16日生れ 牡羊座 火星人 -
    【チュートリアル 福田 充徳】1975年8月11日生れ 獅子座 火星人 -

    マラソンランナーに萩本欽一さん

    「行列のできる法律相談所」で、今年の24時間テレビの100Kmマラソンランナーの発表がありました。
    萩本欽一さんだなんて、びっくり仰天です(゜o゜)。
    紳助さんもおっしゃってましたが、もう「えーっ!この人が?!」と驚くことはないと思って、期待していませんでしたが、本当驚かされました。

    66歳での挑戦。煙草もお吸いになるとのことですが、大丈夫なんでしょうか。とっても心配です。

    極楽とんぼの山本さんを糺(ただ)す意味もあるのかなぁと考えたりもします。更生を鼓舞させるとか。

    【萩本 欽一】1941年5月7日生れ 牡牛座 水星人-

    大活躍するスポーツ人には火星人が多い?!

    アッコにおまかせで、ハニカミ王子こと石川遼くんの話題になるとアッコさん、デレデレのべた褒めでしたね。
    私はゴルフはあんまり興味がありませんが、15歳の最年少で優勝ということと、あのバンカーからのショットがすごいなーというのは分かります。(ゴルフ用語があってるのか分かりませんが(^_^;))
    アマチュアだから賞金なし、というのはあまりにも気の毒に思います。

    マンシングウェアオープンKSBカップ2007の、KSB瀬戸内海放送は私の地元の放送局で、その局でお馴染みの多賀アナウンサーがその中継の最後に「ハニカミ王子」と呼んだということを知りました。ちょっと密かな自慢に思えそうです(^.^)。

    甲子園のヒーロー「ハンカチ王子」の斎藤佑樹選手の人気も食うほどの大フィーバーぶりですが、二人とも人気が続いていけばいいなーと思います。
    私は二人ともホリケンに似てると思うのですが……私だけでしょうか(^_^;)。ホリケンに似てる人って大勢いるんですよね……。

    二人とも火星人なんですね。六星占術によると、マイペースで人と違う精神世界を持っているということなので、占いどおりに、人気があってもなくても、人に振り向かれようとそっぽを向かれようと、影響されずに自分の道を突き進んでいけると思います!(^^)!。

    ちなみに、藍ちゃんもさくらちゃんも火星人です。

    もひとつちなみに、イチロー選手も松井秀喜選手も城島選手も松坂選手も火星人です(^.^)。

    【斎藤 佑樹】1988年6月6日生れ 双子座 火星人+
    【石川 遼】1991年9月17日生れ 乙女座 火星人-霊合星

    浅見光彦ミステリー「天城峠殺人事件」

    水谷豊さんの浅見光彦ミステリーの再放送がありました。千社札(せんじゃふだ)がキーになるお話です。ヒロインは加納みゆきさんでした。毎回浅見家のお兄様のことを知ったときの刑事さんたちの対応が面白いです。
    こういうむかーしのドラマを観ていて楽しいのが、今とっても有名になった俳優さんが“ちょこっと役”で出ていらっしゃることがあることです。見つけると実に嬉しいものです(^^♪。
    今回は内藤剛志さんと金田明夫さんが出ていました。ほかには水谷さんドラマではお馴染みの片桐竜次さんが自動車修理工役で。
    もう何年前になるんでしょうね……。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【片桐 竜次】1947年8月14日生れ 獅子座 土星人-霊合星
    【金田 明夫】1954年10月13日生れ 天秤座 天王星人+
    【内藤 剛志】1955年5月27日生れ 双子座 火星人-霊合星

    うたばん

    うたばんに聖子ちゃんが出ました。いつもお美しい(~o~)。中居さんと石橋さんの聖子ちゃん争奪戦、毎回楽しいです。

    私は子供の頃、トップテンやベストテンで毎週のように聖子ちゃんを見て、歌を聴いていました。大好きでした。

    聖子ちゃんのスキャンダルがいろいろ取り上げられてた頃は、あまり好きではありませんでしたが、元付き人だった人(?)が暴露本を出して記者会見までしているのを見ていたとき、ふと気づいたのです。
    聖子ちゃんだって、この人について、本に書かれていることについてなど、いくらでも言いたいことがあるでしょうに何もおっしゃらないんですよね。
    それで、聖子ちゃんは自分がいくらひどいことを言われてもワイドショーなどであることないこと事実みたいに言われても、人を悪く言わない、世にも稀な人だなーと。

    そのことに気づいて以来、私は子供の頃みたいに聖子ちゃんの大ファンに再度なったのでした。
    とんねるずやダウンタウンとバラエティをやっている聖子ちゃんも大好きです。
    今日の歌も本当に素敵な歌で、素晴らしい歌声&歌唱力でした(^^♪。

    【松田 聖子】1962年3月10日生れ 魚座 木星人+霊合星

    今夜の銭金

    銭金は久しぶりという感じで観ました。
    土田さんがリポートに行った家の男の子たち、すごく創造力のある個性溢れる子供たちでした(^.^)。
    ヒーローのおもちゃを子供なりに工夫して、あんなに細かく作るなんて素晴らしい!買ってもらえないのを全然悲しんでなくて、親譲りの手作り好きライフをエンジョイしてて、とっても心洗われました(*^。^*)。

    上田さんリポートのビーチボールのお年寄たちもイキイキしてましたね。大林さんにボールを当てられたおじいちゃま、可愛かったです(*^_^*)。体操の仕方もユニークで(^_^;)。
    山菜の釜飯とピザ、すごくおいしそうでした。

    【上田 晋也】1970年5月7日生れ 牡牛座 火星人+
    【土田 晃之】1972年9月1日生れ 乙女座 天王星人+

    テーマ : お笑い/バラエティ 全般
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    カレンダー

    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

