

    相棒シリーズ6スタート!

    今日は、お昼に「相棒…警視庁ふたりだけの特命係 刑事が警官を殺した?」の再放送があって、夜8時からは「相棒シーズン6スタートスペシャル」があり、ウハウハヽ(^o^)丿の一日でした。

    土曜ワイド劇場で「相棒」が始まったときの、最初の話は生瀬さんが犯人だったやつだと思っていましたが、今日の杉下右京の上司(勝部 演之さん)が犯人だったのが一番初めだったのかな。
    自分のことをかなりの相棒ファンだと思っていたのですが、結構勘違いが多いです(^_^;)。

    岸部一徳さんも出てこなかったし、今は仲よしの鑑識の人もつんけんしてました。

    夜の新しいシーズンの始まりの物語は、すごく面白かったです。というか好きです。
    裁判員制度のことをテーマにするなんて、とても興味深かったです。
    ドラマの中での右京さんのセリフでは、右京が裁判員制度を推奨しているのかちょっと読めなかったですが、石橋凌さん扮する裁判官の考え方も、右京さんの言い分もよくわかります……。

    昔「ウリナリ社交ダンス部」だった堀部圭亮さんが懐かしかったです。犯人役だなんてびっくり。
    宝生舞さんはちょっと可哀そうでした。

    裁判員ってすごく難しそう。
    最後に「現実の裁判員制度のきまりとは違う部分もあります」というような言葉が出ていましたが、家に帰れなかったりするのは嫌だな。
    今まで「ジェシカおばさんの事件簿」などの海外ドラマで外国の陪審員制度を見てきて、誰かリーダー的な人が出来上って、みんなその人に誘導されたり、家に早く帰りたいために早く審議を終わらせようとしたりする人がいて、あまりいいイメージがありません。
    もしジェシカおばさんがいなかったら計画殺人が暴かれなかったというストーリーだったので、怖いなーと思った記憶があります。逆に冤罪も怖いですしね。

    来年のゴールデンウィークの相棒の映画、どんなトリックやストーリーになるんでしょう……。
    「踊る捜査線」なんかより、ほかのどの刑事ものよりすばらしいんだ!というのを知らしめることができる映画になってほしいです。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+
    【高樹 沙耶】1963年8月21日生れ 獅子座 天王星人-
    【鈴木 砂羽】1972年9月20日生れ 乙女座 水星人+霊合星
    【岸部 一徳】1947年1月9日生れ 山羊座 火星人-
    【神保 悟志】1964年12月3日生れ 射手座 火星人+

    【石橋 凌】1956年7月20日生れ 蟹座 火星人+
    【田中 美奈子】1967年9月12日生れ 乙女座 金星人-
    【宝生 舞】1977年1月29日生れ 水瓶座 火星人-
    【堀部 圭亮】1966年3月25日生れ 牡羊座 金星人+

    ロンドンハーツスペシャル

    昨夜のロンドンハーツスペシャル、すっごく面白かったです(*^。^*)。
    歌合戦は興味がなくて観なかったけど、マジックメールはすごく楽しめました。

    麒麟の田村さんに、ケンコバ、アンタの山崎、矢作、ほっしゃん、小杉さん、次課長の井上さん。
    みんな、もっとメールを返してくるかと思ってましたが、徳井さんと山ちゃん、オッパッピーと、私には意外だったムーディが罠に落ちましたね~(*^_^*)。

    麒麟の田村さんはちょっと危なかったですが、小杉さんとほっしゃんの返信メールはとっても爽やかでさっぱりしてて、でも新しい番組を一緒にがんばろなーと、かなり好感度アップ!

    それにしても引っかかった人たち、これから一緒に仕事をして行こうとしている女の子となんて、先のことや仕事のことをちゃんと考えてないのかな~と思ってしまいます。

    徳井さん……かなりどぎつい引っかかり方でした(^_^;)。本当にコスプレ好きなんですね。コスプレというか女装が好きなのかな……。
    部屋から出てきてロンブーたちと会ってすべてを察したときの顔は忘れられません。

    落とし穴コンビ。前回の格付けからの因縁の二人でしたが、ムーディはかなり落ち込んでいる様子でちょっと可哀想でしたが(即興のムーディソング、結構面白かったですね)、オッパッピーのほうは、海パン隊とともに元気があって、サービス精神があって立派だなと感心しました。
    24時間テレビの事件は、私はかなり遅れて知ったのですが、あんなことがあってもいっぱい使ってもらえて安心しています(^.^)。続くといいんですがね……。

    そして山ちゃんのぞんざいな扱い。奴にはあれくらいがふさわしいでしょう……。懲りないですね(-_-;)。おかしいと思わないのかなぁ。
    以前、淳の作ったとてつもなく塩辛い玉子焼きを、女の子が作ってくれたと思い込んでいて喜んで食べていたのを思い出します。
    こういうところが、しずちゃん大嫌いなんでしょうね。
    また引っかかってほしいけど、さすがにもうないかな。

    【田村 淳】1973年12月4日生れ 射手座 金星人-
    【田村 亮】1972年1月8日生れ 山羊座 天王星人+
    【矢作 兼】1971年9月11日生れ 乙女座 天王星人-
    【ケンドーコバヤシ】1972年7月4日生れ 蟹座 天王星人+
    【小杉 竜一】1973年7月5日生れ 蟹座 天王星人-
    【徳井 義実】1975年4月16日生れ 牡羊座 火星人-
    【山崎 弘也】1976年1月14日生れ 山羊座 土星人+
    【井上 聡】1976年2月2日生れ 水瓶座 火星人+
    【山里 亮太】1977年4月14日生れ 牡羊座 天王星人-霊合星
    【田村 裕】1979年9月3日生れ 乙女座 土星人-
    【ムーディ勝山】1980年6月11日生れ 双子座 水星人+
    【小島 よしお】1980年11月16日生れ 蠍座 火星人+

    水谷さんの「法律事務所」

    今日、水谷豊さん主演の「法律事務所・刑事が裁判官を殺した?」の再放送がありました。
    これは、土曜ワイド劇場の新シリーズで、共演の方々が私には新鮮なメンバーで、これから楽しみにしていましたが、まだ確か1回しか放送されていませんね。

    水谷さんが扮するのは、キノコを栽培することを趣味としている人情弁護士。
    ほかには、その法律事務所に鈴木杏樹さんと温水洋一さん、鈴木杏樹さんのお父様から事務所を引き継いだけど儲け主義的なガミガミ上司に石橋蓮司さん……と、とってもバラエティーに富んだ人たちが揃っています。

    「相棒」の再放送も始まっているし、また新しいシーズンも始まるようで、とても嬉しいです(*^。^*)・

    この前、新聞で新しい番組の特集があって、今回の「相棒」は映画にも繋がっていくらしいし、過去の出演者たちが出てくるらしいので、すごーく楽しみにしています。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+
    【高樹 沙耶】1963年8月21日生れ 獅子座 天王星人-
    【鈴木 砂羽】1972年9月20日生れ 乙女座 水星人+霊合星
    【石橋 蓮司】1941年8月9日生れ 獅子座 火星人-
    【片桐 竜次】1947年8月14日生れ 獅子座 土星人-霊合星
    【大谷 亮介】1954年3月18日生れ 魚座 土星人+
    【川原 和久】1961年12月26日生れ 山羊座 火星人-
    【六角 精児】1962年6月24日生れ 蟹座 火星人+
    【山西 惇】1962年12月12日生れ 射手座 火星人+
    【岸部 一徳】1947年1月9日生れ 山羊座 火星人-

    カレンダー

    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

