

    芸人のオカン腕相撲大会

    今夜の「リンカーン」。
    オカンたちの腕相撲大会は、あんまり期待していませんでしたが、思ったより楽しめました(^.^)。
    でもほんと、最近多いですね、芸人さんのオカンやオトンを使う番組が……。

    バラエティ番組が増えて、芸人さんたちの出演も増えて、それでもうあんまりその芸人さん本人からは出せるものがないから……?なんて……ちょっと寂しく、つまらないなぁという気がしている今日この頃です。
    芸人さんたちも、番組を作る人たちも大変ですね……。

    FUJIWARAのお母さんたちと、品川のお母さんは、もうすっかりお馴染みでものめずらしくなかったですが、私としてはバッドボーイズの佐田さんのお母さんと、ザブングルのお母さんが新鮮でした。

    特に佐田さんのお母さんが優勝できてよかったなー!(^^)!。

    バッドボーイズ
    【佐田 正樹】1978年9月13日生れ 乙女座 金星人+
    【大溝 清人】1978年9月3日生れ 乙女座 土星人+

    ザブングル
    【加藤 歩】1974年10月26日生れ 蠍座 天王星人+
    【松尾 陽介】1977年1月28日生れ 水瓶座 火星人-

    DXにおすぎさん初登場

    今夜の「ダウンタウンDX」は、おすぎさんが初登場ということで、とっても新鮮でした(^.^)。

    数字で見る~のコーナーで、“一年間に600本映画を観る”というのが出たとき、もっと映画のお話を聞きたかったなーと残念です。

    今日面白かったお話は、ウドがお風呂のイスに座れない、というやつ。
    私もお風呂に入るとき、イスなど使ったことはないです、もともと。
    別に「あの部分」が着くことを意識してではなく、そういう家庭環境でした、普通に(^.^)。

    おすぎさんが、敏感に反応してたのが、すごく笑えました(*^。^*)。

    【浜田 雅功】1963年5月11日生れ 牡牛座 水星人-
    【松本 人志】1963年9月8日生れ 乙女座 水星人-
    【おすぎ】1945年1月18日生れ 山羊座 火星人-

    相棒 TAXI

    今夜の「相棒 TAXI」のゲストは遠山景織子さんでした。
    遠山さんというと、私は「笑う犬」を思い出します。ホリケン主導のコント「刈り上げギャル クリコ」のお母さん役をやらされていたのが、すごく面白かったのです。

    それに本当はストーカーだった丸田役の大河内浩さんも。
    彼はずーっと以前に「刑事貴族」で、いつだったか、不動産屋さんの“トメちゃん”役で出演なさっていて、寺脇さんに「警察に協力します週間」を課されていたのがとっても面白かったです。懐かしい……(*^_^*)。

    それにしても「相棒シーズン6」は、何だかレベルが高くなっているような気がします。
    まだ「今日のはつまらなかったな」というのがないです。
    今夜のストーリーも、二転三転してすごかったですねぇー。
    シングルマザーの遠山さんが罪に問われそうになくてよかった(^.^)。

    でも今回、いちばん気になったのは、家の中で育てているシクラメンに、“毎日水をやるように”と言っていたこと。
    風がなくて土が乾かないのに、毎日水をやっていたら根が腐っちゃうかも~(>_<)と、とっても心配してしまったベランダガーデニング中の私でした(^_^;)。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+
    【高樹 沙耶】1963年8月21日生れ 獅子座 天王星人-
    【鈴木 砂羽】1972年9月20日生れ 乙女座 水星人+霊合星

    【大河内 浩】1956年5月11日生れ 牡牛座 金星人+霊合星
    【遠山景織子】1975年5月16日生れ 牡牛座 水星人-

    昨夜の探偵左文字進

    待ちに待った「西村京太郎サスペンス 探偵左文字進11 完璧な犯罪」がありました(^.^)。
    でも、あんま“完璧”じゃなかったような……ま、いっか(^_^;)。
    今シーズンの相棒スペシャルで共演した石橋凌さんとの組み合わせはとっても楽しめました。
    コロンボや霞夕子ちゃんみたいに、犯人が先にわかっているというのも面白かったです。

    犯人の高村(石橋さん)が、刑事になったいきさつや、妹と二人で少年・青年時代をどんな思いで生きてきたかというところは、とっても胸を打たれましたが、そんなにまでして育ててくれたお兄ちゃんが苦しむのをわかっていて、男に捨てられたくらいで命を捨てた妹さんにはあんまり同情できませんでした。

    いじめや不登校に悩む子たちを助けたい!と言っていたけど、もしその子たちが「死にたい」と言ったとき、「どんなことがあっても死んじゃいけない」と言ってあげられないよ、と思ってしまいました。
    私って冷たい……。

    戸田恵子さんと、大山のぶ代さんと、山村紅葉さんの存在が
    いつもながら愉快でした(*^。^*)。
    大山さん、レギュラーになってほしいな。

    エンディングテーマもいいですねぇ♪
    私が持っている水谷豊さんの「ゴールデンベスト」というCDに、「事件記者チャボ」や「あんちゃん」や「熱中時代~教師編」の懐かしい主題歌が入っていて、大好きですが、このエンディングテーマも昔と変わらず伸びやかな歌声で、聴き惚れます。

    来週は水谷さんの奥さまの伊藤蘭さんが主演のようで……とっても楽しみです。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【石橋 凌】1956年7月20日生れ 蟹座 火星人+
    【大鶴 義丹】1968年4月24日生れ 牡牛座 土星人+
    【戸田 恵子】1957年9月12日生れ 乙女座 火星人-
    【山村 紅葉】1960年10月27日生れ 蠍座 火星人+
    【大山 のぶ代】1936年10月16日生れ 天秤座 土星人+

    昨夜の「イッテQ」

    昨日の「世界の果てイッテQ」。

    まず、ギャル曽根ちゃんの“巨大生物を食い尽くす!”は、本命の巨大タコとの対決が中途半端に終ってしまって、とっても残念でした。
    いつも彼女の底知れぬ食べっぷりには、すがすがしい気持ちと感嘆の連続です。
    もし時間があったら、本当の全部平らげることができたんじゃないかと思います。……無理かな……?

    そしてもう一つ。待ちに待った宮川大輔のお祭り。前回の急坂を猛スピードで下るお祭りに比べたら、大して危険でもなく簡単じゃないかと思っていましたが、別の意味で厳しかったですね(^_^;)。
    水田に落ちて、茶色まみれになって、第一声が「臭い!」。
    水牛の排泄物も混じってるんでしょうからね(>_<)。口や耳の中に入って、体は大丈夫だったんでしょうか。
    ハエにたかられても明るく「便所みたいな匂いですからねっ」と言って、何度も挑戦してえらいなーと思います。いつも感心します。

    優勝者の賞品が、“21型テレビ”というのが笑えました(*^_^*)。

    【宮川 大輔】1972年9月16日生れ 乙女座 木星人+
    【ギャル曽根】1985年12月4日生れ 射手座 金星人-

    「相棒」の原田龍二さん

    昨夜の「相棒・陣川警部補の災難」は、特命係第三の男 原田龍二さんが登場して、とっても楽しかったです(^.^)。
    あのキャラクター大好きです。
    かなりおっちょこちょいで、多分ほかの俳優さんがやったら、迷惑な嫌なキャラと思ったかも知れませんが、原田さんは「二枚目俳優がおとぼけ役をやってみました」的な、嫌味な感じじゃなく、ふざけすぎでもなくて、私にはとても好感が持てます。

    今回の高橋ひとみさんが演じられた犯人の女性は、とっても可哀相でした、というか彼女のようなキャリアウーマンが道を誤ってとっても残念(+_+)。
    人一倍苦労して努力して、バリバリ仕事に生きている女性が転落する話は、とっても切なくていつも悲しくなります(-_-;)。

    ところで、毎回ラストに劇場版「相棒」の宣伝がありますが、それがとっても楽しい!!

    来週には久しぶりに「左文字進」があって、また石橋凌さんが出られるみたいで、すごく楽しみです。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+
    【原田 龍二】1970年10月26日生れ 蠍座 金星人
    【高樹 沙耶】1963年8月21日生れ 獅子座 天王星人-
    【鈴木 砂羽】1972年9月20日生れ 乙女座 水星人+霊合星
    【高橋 ひとみ】1961年8月23日生れ 乙女座 火星人-

    カレンダー

    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

