

    M-1グランプリで、また快挙

    ついに「M-1グランプリ2007」のチャンピオンが決定してしまいました。
    まさか、敗者復活組が優勝してしまうなんて……!!

    サンドウィッチマンが敗者復活に決ったとき、「あ、エンタの神様で何度かコントを見たことのある人たちだな、いつも面白かったな」と思いましたが、準決勝を見るとやっぱりすごーく面白い!!
    だんだん「もしかしたらこのまま優勝?!」とドキドキしていました。

    そして決勝。
    キングコングも私の予想外にかなり笑いを取っていたし、トータルテンボスも10年目の最後の挑戦で、ネタもすごく面白くて、3組の内どの組が優勝するのか、正直わかりませんでした。

    昨年はチュートリアルが史上初の満場一致の優勝を果たしてすごいインパクトでしたが、今年は決勝出場コンビの面々を見て、誰が優勝してももう大インパクトなんかないんだろうなーと思っていました。

    がっ!また初が出ましたねー。敗者復活組→チャンピオン!すごいなー、でも納得の優勝でした。

    キングコングはやけにつっこみ声が大きくて、叩きすぎで、あんまり……という感じでしたが(10円ハゲまで作ったのはビックリでしたが)、トータルテンボスのネタは2つともすごく面白くて笑えました。
    本当に残念で可愛そうでした(こんなこと思うのは失礼でしょうが)。笑い飯も……。

    敗者復活の会場で、選ばれなかった大勢の人たちが、サンドウィッチマンを拍手で送り出してあげたり、決勝戦でも、優勝を逃がした2組が唇を噛みしめたり、でも笑って拍手してあげたりしているのを見ると、涙が出そうになりました(*^_^*)。

    オリエンタルラジオとか、スピードワゴンとか(麒麟は見なかったぞ?)、落ちた人たちの落胆を思うと胸が痛みますが、みんな立派な“挑戦者”だったことを誇りに思ってほしいと思います。

    同時に私も、尊敬する彼らを見習って、頑張っていろいろ挑戦しながら生きていかなきゃなーと思いました!(^^)!。

    サンドウィッチマン
    【伊達 みきお】1974年9月5日生れ 乙女座 木星人+霊合星
    【宮澤 たけし】1974年4月30日生れ 牡牛座 天王星人+

    トータルテンボス
    【大村 朋宏】1975年4月3日生れ 牡羊座 金星人-
    【藤田 憲右】1975年12月30日生れ 山羊座 木星人-霊合星

    キングコング
    【西野 亮廣】1980年7月3日生れ 蟹座 金星人+霊合星
    【梶原 雄太】1980年8月7日生れ 獅子座 木星人+

    ハリセンボン
    【箕輪 はるか】1980年9月27日生れ 天秤座 天王星人+
    【近藤 春菜】1983年2月23日生れ 魚座 金星人-

    笑い飯
    【西田 幸治】1974年5月28日生れ 双子座 土星人+
    【哲夫】1974年12月25日生れ 山羊座 天王星人+

    千鳥
    【大悟】1980年3月25日生れ 牡羊座 天王星人+
    【ノブ】1979年12月30日生れ 山羊座 土星人-

    ポイズンガールバンド
    【阿部 智則】1979年8月29日生れ 乙女座 土星人-
    【吉田 大吾】1979年4月4日生れ 牡羊座 天王星人-

    ダイアン
    【西澤 裕介】1977年3月14日生れ 魚座 土星人-
    【津田 篤宏】1976年5月27日生れ 双子座 金星人+

    ザブングル
    【松尾 陽介】1977年1月28日生れ 水瓶座 火星人-
    【加藤 歩】1974年10月26日生れ 蠍座 天王星人+




    ついに「銭金」最終回

    ついに「銭形金太郎」が最終回となりました(ToT)。
    最近はずいぶん形態が変わってしまってつまらなくなってあまり観てませんでしたが、予感はしていました。さみしい……。

    懐かしい人や、知らない人、強烈キャラクターたちがたくさん出てきましたが、私がいちばんもう一度観たいと思っていた、いちばん印象に残っていた、確か“神様”と呼ばれていた眼鏡のおじさんが出てこなくて、すごくガッカリです。

    伊集院さんのリポートで、カメラが捕らえていない瞬間に限って、壊れた眼鏡をずり落とさせてしまうという、とっても無邪気なおじさんでした。
    ぜったいノミネートされていると思ってたけどなー(ーー゛)。

    リポーターも、ますだおかださんのVTRもあって嬉しかったけど、レッド吉田さんと伊集院さんのなつかしリポートが観られなくて残念でした。

    私は深夜に放送が始まった頃は観ていなかったので、1回目のリポーターたちの若かりし頃が観られたのは愉快でした(^.^)。
    上田さんたら、あんなへんてこ髪型だったんですね、大笑いでした(*^。^*)。

    土田さんの行ったすごく臭い部屋の人。
    裁判画の解説が始まった原因の人らしいですが、私は初めて見た人だったのでビックリでした。
    部屋を出て行くとき、いろいろ大変じゃないでしょうかね。

    日野誠も、劇団長さんも、無人島のおじいちゃんも、雑草の人も、みーんな愉快な仲間たちでした。楽しく節約生活をしている姿は、観ていて勇気をもらえた気がします(^.^)。

    今回のスペシャルを観ていて、昔観た裁判物の海外ドラマの中での弁護士さんのセリフを思い出しました。

    「神よ、もっとこの世に変わり者を与えたまえ。傲慢な人間よりも多く……」

    変わり者ばっかりの世の中でもダメだと思いますがね……(^_^;)。

    ネプチューン
    【名倉 潤】1968年11月4日生れ 蠍座 金星人+霊合星
    【堀内 健】1969年11月28日生れ 射手座 木星人-
    【原田 泰造】1970年3月24日生れ 牡羊座 天王星人+

    【レッド吉田】1965年10月30日生れ 蠍座 水星人-

    【伊集院 光】1967年11月7日生れ 蠍座 金星人-

    ますだおかだ
    【増田 英彦】1970年2月9日生れ 水瓶座 水星人+
    【岡田 圭右】1968年11月17日生れ 蠍座 火星人+

    くりぃむしちゅー
    【上田 晋也】1970年5月7日生れ 牡牛座 火星人+
    【有田 哲平】1971年2月3日生れ 水瓶座 水星人-

    【土田 晃之】1972年9月1日生れ 乙女座 天王星人+

    【ビビる大木】1974年9月29日生れ 天秤座 土星人+

    笑い飯の人形劇

    昨夜の「ガキの使い」。
    笑い飯の人形劇「赤ずきんちゃん」は面白すぎ(*^。^*)でした。
    前回の「さるカニ合戦」の紙芝居もすごく笑えましたが、今回もお腹が痛かったっ!。

    冒頭の“赤ずきん”についての長談義、
    森の中でオオカミやネズミの貴婦人や人間に、物語に登場しないおじいさんの説明や、おばあさんの家までの道のりを長々と繰り返していたところ、
    おばあさんの家の扉を叩くときの効果音の轟音さ、
    そしてなぜか、赤ずきんちゃんのお母さんがおばあさんの振りをしたオオカミに“右耳はどうしたの?”“左耳は?”……果ては“口の右側”“口の左側”と問いかけていくところ、
    最後に猟師さんがわざわざハサミを取りに家に帰って、そして“ハサミ”についての長談義……。

    休憩時間に入って、笑い飯とその仲間たちが炊き出しをしていたとき、その中の一人がダウンタウンたちに感想を訊きに来て、その人がマチャアキににていると松ちゃんが指摘したところ。

    松ちゃんが「M-1の審査覚えとけよっ!」と言っていたのもおかしかったな(^.^)。
    でも、松ちゃんがいちばん笑ってましたね。

    【浜田 雅功】1963年5月11日生れ 牡牛座 水星人-
    【松本 人志】1963年9月8日生れ 乙女座 水星人-
    【山崎 邦正】1968年2月15日生れ 水瓶座 水星人+
    【田中 直樹】1971年4月26日生れ 牡牛座 金星人-
    【遠藤 章造】1971年7月13日生れ 蟹座 天王星人-

    笑い飯
    【西田 幸治】1974年5月28日生れ 双子座 土星人+
    【哲夫】1974年12月25日生れ 山羊座 天王星人+

    細木先生VS小島よしお

    昨日の「幸せって何だっけ ~カズカズの宝話」での小島よしお。
    あんな怒られっぷりを見たのは、ズバリのHG以来でした。

    ほかにも結構怒られなじられた人はいるかもしれませんが、私はこの頃は以前よりも細木さんの番組を見るのがぐっと減っています。

    24時間テレビの熱湯風呂事件でも小島よしおの精神的タフぶりはわかっていたので、特に心配もしていませんでしたが、予想以上の辛辣さで、ちょっとだけかわいそうでした(^_^;)。

    私も世間の皆さんと同様、きっとあの芸風がこれからも通用するなんて思っていませんけど、今まで芸人さんたちに芸のアドバイスをしてきた内容を思い出すと……。
    細木さんの助言は的外れと思うことが多々あります。

    改名だって、おさる→モンキッキー、コアラ→ハッピハッピー、×-GUN→丁半コロコロ……と、どれも、え?っと思うのばかりですし……。

    ウッチャンって、すごくセンスがあったんだなーと今さらながら感心してます。

    前回のゲストの村上ショージさんは逆にベタボメされてましたね。
    誰にどんなことを振られても、面白く受け答えができて、面白ギャグもたくさん持っているし、私も大好きです。
    ガキの使いの村上軍曹シリーズのコーナーも大好きです(^.^)。

    【細木 数子】1938年4月4日生れ 牡羊座 土星人+
    【徳光 和夫】1941年3月10日生れ 魚座 水星人-
    【名倉 潤】1968年11月4日生れ 蠍座 金星人+霊合星
    【堀内 健】1969年11月28日生れ 射手座 木星人-
    【原田 泰造】1970年3月24日生れ 牡羊座 天王星人+
    【村上 ショージ】1955年5月28日生れ 双子座 火星人-霊合星
    【小島 よしお】1980年11月16日生れ 蠍座 火星人+

    アンタッチャブルVSスズメバチ

    今日の黄金伝説の「捕ったハチだけ食べて0円生活二泊三日」は、やっぱりアンタッチャブルだから、すごく面白かったです(^.^)。

    特に、初めに一匹のハチに目印をつけて、どこまでも必死で追いかけていってたところと、
    山崎さんが捕った蜂の巣のかけらを柴田さんの頭にかぶらせて、競輪選手だ!とかいってたところは大笑い(*^。^*)。

    柴田さんが虫嫌いだというのは初めて知りました。
    いつも柴田さんに頼りきり&甘えっ放しの山崎さんも、今回は二手に分かれてそれぞれ名人に付かれてかなり頑張ってましたね。感心しました。

    でもちゃんと防護服を着ていたのに、ギャーギャーやかましかったですね(^_^;)。
    スズメバチたちも必死でした。

    むかーーし、世界各地のげてものを食べる番組がよく放送されていて、所さんや、田代さん&桑名さん、美川さん&うつみさんなどが、何かの幼虫や昆虫を出されていましたが、あれを彷彿とさせる料理の数々でした。

    焼酎づけや、白いプニプニ幼虫の天ぷらは、かなり(>_<)!でした。

    次回はまたタカトシです。
    面白くなるのかなぁ……。

    アンタッチャブル
    【柴田 英嗣】1975年7月15日生れ 蟹座 水星人-
    【山崎 弘也】1976年1月14日生れ 山羊座 土星人+

    昨夜のイッテQ!

    このごろ、「世界の果てイッテQ!」のスタジオに、大輔(宮川)がいるのでうれしいです(^.^)。
    昨日はデヴィ夫人に「昆虫みたいな顔」と言われていましたが……。
    また、お祭りが楽しみです。

    「マッターホルンの栄光」登山は、モデルのか弱そうな女の子たちがすごくがんばって登って、極寒の中テント泊まりをしたりしたのに、見られなくて可愛そうでした。
    でも、雲で朝日が隠されてそれが映っていたのも十分美しかったです。
    居残り班の撮った映像は本当に荘厳な感じでした。
    誰も見る人がいないときでも、ああいう美しい自然の光景が生れてるんですね、地球のいたるところで……。感動(*^_^*)。

    そしてデヴィ夫人&出川のオパール掘り。
    私は全然出川さんのファンじゃないけど、ヘルニアなのに頑張ってるとき、蹴られてたのは可愛そうでした(>_<)。
    それにデヴィ夫人にしたい放題、言いたい放題されて……。
    少し前に「世界陸上」をやってたとき、「中井正広のブラックバラエティー」の「中井陸上」(でしたっけ?)でも、走り高跳びなどさせられてましたね。
    だんだん出川さんてえらいなーと思うようになりました。
    ただ、「さんま御殿」などで“パイナップル博士”とか命名されて、えらそうに恋愛を語っているのを見たりすると、ムカッ(ーー゛)とくるんですよね……。

    【内村 光良】1964年7月22日生れ 蟹座 土星人+
    【デヴィ・スカルノ】1940年2月6日生れ 水瓶座 金星人+
    【出川 哲朗】1964年2月13日生れ 水瓶座 火星人+
    【宮川 大輔】1972年9月16日生れ 乙女座 木星人+

    カレンダー

    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

