fc2ブログ

    今夜の「相棒」後編

    今夜の「相棒」。先週の「ついている女」に続き、「狙われた女」。
    MEGUMI扮する春麗目当てかと思っていたのが幸子目当てか!?となっていたのが、また春麗目当てだったという、二転三転のハラハラストーリーでした。

    春麗が一人で逃げられたはずなのに、幸子を救い出しに戻ってきてくれたのには感動しました(*^_^*)。

    車椅子の人、この前の終わりでは、命を助けてもらったくせにヒドイ奴だ(ーー゛)!と思っていましたが、そんなに悪い人でもなかったですね。

    前回、池田政典さんが普通の刑事さん役で出てきたとき、ちょっとだけ違和感を感じていた気がするんですけど、やっぱりただの刑事さんじゃなかった……(でもすごくカッコいいですよね)。

    いろいろな刑事ドラマ・ミステリーでの“実は刑事が犯人”パターンはもうたくさん……という気がしていますが、「相棒」なら良いです(^^♪。特に今回のストーリーでは。

    春麗と幸子が逃げついた波止場みたいなところで、春麗がついてなかった自分の運命に怨み言を叫んでいたシーン、
    そして幸子が自分も昔はそうだったと、でも今は右京さんに言われた言葉で前向きに「やり直せる」と信じて生きていこうとしていることを語って、春麗を励ましていたシーンにはジーンときました(*^_^*)。

    刑事の犯人二人に追い詰められたところで、ちょっと間抜けなチンピラさんが撃たれましたが、あの人も「やり直せる」感じで、微笑ましかったな(^.^)。助かって本当によかった。

    右京さんたちが突撃してきて助かったとき、幸子が右京さんに思わず抱きついたシーンも好きです。

    春麗も、娘思いのお父さんと明るい未来が築けそうで、それに幸子とは素晴らしい友情が続いていきそうで、本当にめでたし、めでたし(^^♪でした。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+
    【高樹 沙耶】1963年8月21日生れ 獅子座 天王星人-
    【鈴木 砂羽】1972年9月20日生れ 乙女座 水星人+霊合星

    【鈴木 杏樹】1969年9月23日生れ 天秤座 天王星人-
    【MEGUMI】1981年9月25日生れ 天秤座 木星人-
    【池田 政典】1966年12月1日生れ 射手座 天王星人+
    スポンサーサイト



    カレンダー

    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる