

    水谷さんのドラマ2本

    遅くなりましたが、水谷さん関連のドラマ2本について。

    まずは、月曜ゴールデン 西村京太郎サスペンス「探偵・左文字進12 凶器の隠し場所」。

    すごーく久しぶりという感じでした。それに、もう12までにもなるんですね。

    初めのころとはいつの間にかレギュラーの方たちが違って、仲良しの刑事さんは益岡徹さん→布施博さん、左文字さんの助手は確かさとう珠緒→戸田恵子さんになっています。

    布施さんとは確か昔、「ハロー・グッバイ」という水谷さん主演の刑事ドラマで、川崎麻世さんと二人で部下の役をなさっていましたっけ。

    犯人役の佐野史郎さんは、「相棒」にもご出演。
    今回の凶器消失のトリックと、犯人が誰だかがすぐにわかってしまって、ちょっと残念でした。

    北原佐和子さんが佐野さんに、探偵が調べに来たことを電話で話した後、そのことで何もなくって肩すかしだったのが、なぜが深く印象に残りました(^_^;)。

    もう1本は土曜ワイド劇場の「相棒-劇場版大ヒット記念緊急SP 名コンビ結束の瞬間!相棒3~いま明かされる7年目の真実!」。

    タイトルに「相棒3」と付いていましたが、なぜか新しいやつだろうと思いこんでいました(・・?。
    でも、最初と最後のインタビュー以外の中身は昔のなんでしょうね……。
    “なんでしょうね”というのは、今回のストーリー、ぜんぜん記憶になかったからです(^_^;)。

    いつかのシーズンのとき、ちょっとだけ「相棒」を時々しか観ない時期もあったのですが、2時間スペシャルだったら、見逃すはずがないと思うのですが。……不覚(>_<)。

    「暇か?」の人も、伊丹さんも若いし、鑑識の人もこざっぱりしていたし、伊丹コンビの刑事さんもいなかったんですね。

    右京さんが盲腸で入院したエピソードも、あんなかわいくて賢い小さな女の子が登場したことも、とっても新鮮で新しいものとして観られたので、まぁいっか(^^♪。

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【戸田 恵子】1957年9月12日生れ 乙女座 火星人-
    【山村 紅葉】1960年10月27日生れ 蠍座 火星人+
    【布施 博】1958年7月10日生れ 蟹座 火星人+
    【佐野 史郎】1955年3月4日生れ 魚座 土星人-
    【峰岸 徹】1943年7月17日生れ 蟹座 金星人-

    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+
    【高樹 沙耶】1963年8月21日生れ 獅子座 天王星人-
    【鈴木 砂羽】1972年9月20日生れ 乙女座 水星人+霊合星
    【川原 和久】1961年12月26日生れ 山羊座 火星人-
    【山西 惇】1962年12月12日生れ 射手座 火星人+
    【六角 精児】1962年6月24日生れ 蟹座 火星人+

    「なるトモ!」に水谷さん

    今朝は「なるトモ!」に水谷さんがVTRで出演。

    水谷さんの
    “尊敬する人”は、ジェームス・ディーン。
    高3のとき「エデンの東」のリバイバルを観て魅了されたそうです。若いころのお写真を見ると似てる!雰囲気がそっくりっ!と盛り上がってました(^.^)。本当に似てました。

    “飲み友達”は、とんねるずのたかさんとのりさん。のりさんは、「カリフォルニア・コネクション」のプロモーションビデオの撮影の準備中、おまわりさんの衣裳だったので駐車場でトラックなどさばいたりしてたそうです。

    “女友達”は、鈴木杏樹さん。いつもいろいろ話をしては笑い合ってばかりだそうです。微笑ましいですねぇ~。

    “親友”としてあげられたのは何と岸部一徳さん。お互いに友達が少ない者同士で同じ香りがするので最近ぐっと近づいて、よもやま話に花を咲かせていらっしゃるそうです。
    そういう目で見ると、ドラマの中での二人の掛け合いもとても面白く見られそうですね。

    “メール友達”は、ディレクターさんなどスタッフがほとんどだそうです。

    そして“大切な人”は、もちろんご家族(蘭さん、娘)。奥様を呼び捨てにするのは一生できないとおっしゃってました。でもそのほうがかえって近しい感じがするんですって。
    むやみに人の心のテリトリーに入ってはいけない、「蘭さんももともとそういう方」だそうです。

    最近奥様と「相棒 劇場版」を観に行かれたそうです(^.^)。

    【陣内 智則】1974年2月22日生れ 魚座 天王星人+
    【なるみ】1972年7月8日生れ 蟹座 天王星人+

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【伊藤 蘭】1955年1月13日生れ 山羊座 金星人-

    SMAPと水谷さん

    昨夜は「SMAP×SMAP」のレストランに水谷さんが出演。
    私はもうずっとこの番組を観てなくて、本当に久し振りでした。

    香取さんとは「スマステ」で、中居さんとは「うたばん」で、すでに会っているのはもう了解済みでしたが、草さんとは、奥さまが「愛と死を見つめて」とかいうドラマでごいっしょだったそうで、そのとき隣のスタジオに水谷さんがいたことがあって、記念撮影をしたんだとか(^.^)。
    木村さんと稲垣さんとは初対面。

    水谷さんが登場したとき、中居さんが「いろいろな番組に出ていらっしゃるけど、全部衣裳がいっしょに見える(^_^;)」と言ってましたが、私も実はそう思ってたりして……。
    胸飾りを指して「これは変えてるつもりなんですけど……」とおっしゃってたのが可愛かったです。

    料理のリクエストは、ケニアに行ったときに食べた“クスクス”と、“スープ”。
    スープが大好きで、クラムチャウダーや、それにオニオングラタンスープは粉チーズを止められるほど振りかけてしまうそうです。

    “クスクス”について説明しようとして、「1980年にケニアで食べて感激して、それ以降味わえてない……野菜が入っていて……豆も……入って……」とグダグダになったので、中居さんに「説明もオンチなんですか?」と突っこまれてたのが面白かったです(*^_^*)。

    そしてまた方向音痴の話になって、「車のナビも目的地の手前で突き放されるから信用できない」そうです。
    さすがに家へ帰る道・通う道は大丈夫だけど、以前引っ越したときにうっかりして引っ越す前の家に帰ってしまったそうです。

    ご家庭で、一度だけ料理をしたことがあるそうで、それは蘭さんが風邪でダウンしてしまったので、娘さんとシチュー作りに挑戦したけれど、ちょっとコショウが足らないなと思って足そうとしたら、コショウの実が全部入ってしまったそうです(>_<)。

    フルーツも大好きで、「本当に誰がこんなもの(形や味)を作ったんだろうと思う」んだそうです。
    中居さんの「フルーツを煮たりしているのも好きですか?アップルパイとか」の質問に、「りんごだって焼かれたいときがある」と名言(^.^)。

    いよいよ判定というとき、コマーシャルにいく直前にぐびっと飲んだお茶は中居さんのお茶でした(*^。^*)。

    結果は、木村・稲垣ペアの勝ち。
    デザートは香取・草ペアの桃のデザートがよかったようですが。
    勝者たちへのプレゼントはおしゃれでスマートなメガネでした。

    最後に「今度見学に来たい」とおっしゃって、歌のコーナーにお出になるかも。
    私はあまりこの番組を好きじゃないので、ちょっと複雑です(~_~;)。
    かなりというかまったくありえないでしょうけど、「HEY!HEY!HEY!」と「さんまのまんま」に出てくれないかなーと期待しています。
    あと「ぐるナイ」の“ゴチ”にも!

    【中居 正広】1972年8月18日生れ 獅子座 金星人+
    【木村 拓哉】1972年11月13日生れ 蠍座 木星人+
    【稲垣 吾郎】1973年12月8日生れ 射手座 金星人-
    【草 剛】1974年7月9日生れ 蟹座 木星人+霊合星
    【香取 慎吾】1977年1月31日生れ 水瓶座 火星人-

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+

    カレンダー

    05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

