

    「うたばん」の水谷さんスペシャル

    先週に引き続き「うたばん」で、水谷豊さんの特集がありました。
    「うたばん」では、水谷さんの大笑いがたくさん観られるので、すごく幸せです。
    毎週、レギュラーで水谷さんのワンコーナーあるといいと思いませんか?

    今回は、18歳の娘さんがボーイフレンドを連れて来た話で大盛り上がりでした。
    蘭さんは普通に迎えていらしたようですが、水谷さんは、大切な一人娘さんに対する複雑な思いがまぜこぜという感じで、同じく娘さんを持つタカさんとのやり取りは、本当に微笑ましかったです。

    娘さんがまだ小さかった頃は、男の子とのおゆうぎなどのとき、「あんなに長く手をつながなくてもいいだろ(ーー;)」と思ったりしていたとか……。
    今回も「普通の友だちだって」とか「早く送ってった方がいいかなと思った」とか、ソワソワしてる感じでした。
    みんなで外でお食事をなさった帰りの車の中も、座っていた位置関係など、「朦朧としててよく覚えてない」そう。

    娘さんには、しっかりした、守ってくれるような彼氏ができてほしい、と本当にかっこいいお父さんです。
    中居さんの、"タカさんの娘さんたちにはチャラい彼氏"シリーズには、大笑いでした。

    23年ぶりにライブをやるそうで、そのシミュレーションでは、昔アメリカで"ピーターパン"の舞台を見て以来抱いていた「吊られたい」という夢が叶えられていました。
    タカさんたちにダメ出しをされて退けて行くときの、無表情がすごくおかしくて可愛かったです。
    でも実際、どんな幕あいになるんでしょうね。

    二曲目に「やさしさ紙芝居」が聴けて、大満足でした。
    でも、どこのどんな番組でも、私の大好きな「気分は名探偵」の主題歌について触れられないので、とても寂しいです。
    どのアルバムにも入ってないけど、いつか聴ける日は来るのでしょうか……。

    そして、先週水谷さんが持っていらした、12、3年前の写真が、何と現像できました!
    長嶋さんとツーショットの水谷さんはとてもお若くて素敵でした。

    先日は「徹子の部屋」に寺脇さんが出演なさり、ああ、もうすぐ本当に「相棒」が終わってしまうんだなと、逃れられない運命を実感したものでした。

    「相棒」の中で、薫の決意と旅立ちが判明。
    伊丹さんたち、良き喧嘩相手も寂しそうで、ぐっと来ました。
    本当に、あのみんなとお別れなんですね……。

    いつか、絶対、DVD買うぞーー!!!

    【石橋 貴明】1961年10月22日生れ 天秤座 火星人-
    【中居 正広】1972年8月18日生れ 獅子座 金星人+

    【水谷 豊】1952年7月14日生れ 蟹座 水星人+
    【寺脇 康文】1962年2月25日生れ 魚座 天王星人+

    カレンダー

    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

