

    日向ぼっこ

    まろやかな輝く朝日のもと、笑うタンポポや若草のふくよかな香りに包まれると、
    1

    「ん……何か魂の奥底から、何かが訴えているような気がする……」
    2

    「ここにある魂がググゥって……」
    3

    「あなたも感じますか?」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    上から目線

    「ねえ、こんなに近くまで来てあげたのに、何もくれない気イ?」
    寺のハト

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
    にほんブログ村

    可愛い雨宿り

    昨日の光り輝いていた快晴が嘘のようなジメジメ雨降り。
    自転車置き場で仲よく雨宿りしているスズメたちに出会いました。
    1

    「今日の食探し、難しくなるねえ」なんてこぼしているみたい。
    2

    本当はどんなことを考えてるのかな……。
    3

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    今日は水鳥気分で

    数日振りのまばゆい快晴となりました。
    気温がどんどん上がり、
    1

    初夏のような暖かさにスズメたちは水溜まりでジャブジャブ。
    2

    気持ちよさそう(^.^)。
    3

    自然の恵みを、心ゆくまで享受していました。
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    雨の日のエクササイズ

    (ずっと練習してるんだけど、なかなかできないのよね……)
    1

    「まあ! 見て! 初めて成功したわ。尾羽と頭をくっつけられたわ!」
    2

    「ごめんなさい。私たちそれどころじゃないのよ」
    3

    「そんな……」
    4

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
    にほんブログ村

    黄色い声

    タンポポ四姉妹「キャーッ、こっち向いてーッ、ファンなんですうッ」
    1

    タンポポ四姉妹「……あ、すみません、間違えました」
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    今日のスズメ

    秘密の薬草を探しに、一羽の勇者がはりきってジャングルに分け入りました。
    1

    一本のタンポポを足がかりに、四方に目を配ります。
    2

    背伸びをしても、見渡すかぎり草、草、草……。より取り見取りです。
    3

    でも彼はその薬草がどんな姿をしているのか、訊いてくるのを忘れていたのでした。
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ジョウビタキとスズメ

    「また大きな一つ目玉を私たちに向けてるわ」 「もう逃げるのも面倒くさいね」
    1

    「フンッ、無視しましょう」 「うん、どうせ上手に撮ってくれないんだもんね」
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    今日のハト

    雨上がりです。
    ハトたちが雨に洗われた草花を、仲よく一生懸命ついばんでいました。
    1

    その群れの中に、とても渋く格好いい色合いをした二羽のハトを見つけました。
    2

    野鳥の写真を撮るようになって、ハトたちにはいろいろな色の個性があるのだということに気づかされたのですが、この二羽の色調には、とても目を惹かれました。

    ハトって、珍しくもない平凡な野鳥ながら、愛嬌のあるユニークな表情を見せてくれるので、とても愛しさを感じます。
    3

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
    にほんブログ村

    今日のハト

    「郵便屋さん、雨の中お気をつけてー」
    通りすぎたポストマン

    にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

