

    午後のまどろみ

    「パパ、お腹がいっぱいになると、眠くなるもんなんだね……」
    1

    「そうだな。パパもまぶたが重くなってきたよ……」
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    可愛い正面顔

    昨日の直撮りから、真正面を向いた可愛い顔をご紹介します。
    1

    結構、印象が違いませんか?
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    スズメの直撮り

    今日は、ベランダのガラス戸を開いているときに、写真が撮れました。
    ガラス越しとは比べものにならないクッキリさ。大感激です!
    1

    ヒナの容姿が親スズメに近づいてきているのがよく分かりますね。
    2

    もっと幼かったころは、あまり警戒心がなく、ヒナが一羽で食べているときにガラス戸を開けても、きょとんとしてしばらくは食べ続けていたのですが、今ではかなり人間を敵だと認識できているようです。
    3

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ヒナたちの課外授業

    「覚えなくちゃいけないことが、いっぱいあるんだね」
    1

    「背伸びすると、よく見えるね」
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ヒナ・ヒナ・ヒナ

    可愛い三兄弟。
    1

    と、お父さん? お母さん?
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    もうすぐ一人前?

    幼い子供たち。
    1

    もうちゃんと一人で食べられます。
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    雨の日の家族団らん?

    お出かけですか?
    1

    「ご飯は平等にちょうだいね」
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    今日のスズメの親子

    パパでしょうか? ママでしょうか?
    1

    今日もスズメの親子は愛し合っています。
    2

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ヒナちゃん、ようこそ

    ベランダにスズメたちが訪れてくれるようになって、はや数か月が経ちました。
    冬が過ぎて、せっせと巣作りに飛び回っている姿をよく見かけるようになってきていました。
    そして、ついに、夢のような日が訪れました。
    スズメがヒナを連れてやって来てくれたのです!
    1

    うまく食べられるかな?
    2

    親スズメは警戒を怠りません。
    3

    「もっとちょうだい」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    黒毛のスズメ

    可愛い茶色の頭頂部に、黒羽毛が交じっているスズメを初めて見ました。
    1

    人間でいうと、白髪のようなものなのでしょうか?
    2

    羽毛が薄くなっているところも。
    3

    「大きなお世話だ!」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

