

    発想の転換

    「暑くてたまらないよー」
    1

    「誰か、可愛いボクに飲み物くださーい」
    2

    「じっとしてても、へたばっちゃうよ」
    3

    「何かいい手はないかなぁ。……そうだ!」
    4

    「喉渇いたの、忘れちゃえ!」
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    好奇心と警戒心の芽生え

    「ボク、巣立ったばかりのお子ちゃまツバメ」
    1

    「いろんなものに興味津々」
    2

    「お空を飛ぶのはボクたちだけじゃないんだな」
    3

    「地面を歩いてる大きなものがいるぞ。ママに気をつけなさいって言われたんだ」
    4

    「さっきから背中に何か感じるんだけど、振り向いても大丈夫かな~」
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    見張り役は辛いよ

    「ハトさんに、見張り頼まれちゃったんだ」
    1

    「ボク、ちいちゃいから口答えできないんだもん」
    2

    「太陽がギラギラしてる。早く解放してほしいよ~」
    3

    「って、お礼も言わないでどっか行っちゃってるっ」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    つい、較べてしまう

    (若いやつらの羽はスベスベで淡くてキレイだなぁ)
    1

    (フンッ、見てるとムカついてくるぞ)
    2

    (でも見たい)
    3

    (あ、目が合っちまった)
    4

    (見せつけてくれちゃって、このー!)
    5

    (オレも、エステにでも行ってみようかな……)
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    夢の終わり

    ムニャムニャ……。
    1

    「アー、よく寝た。お昼寝って幸せ……」
    2

    「って、もうお空が赤くなってるぞ!!」
    3

    「どうしよう、ボク寝過ごしちゃったみたい」
    4

    「みんな起してくれたらいいのに」
    5

    「ボク、嫌われてるのかな……」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    青空とツバメ

    赤と紺の色合いが見事なツバメ。
    1

    先日のツバメよりは大人でしょうか、色も濃く、ツヤツヤしています。
    2

    口笛を吹いているみたい。
    3

    器用に目の周りをカキカキ。
    4

    羽の裏もスベスベしているようです。陽射しに体が温まって、あちこち痒くなっているのでしょうか。
    5

    「あ~、気持ちよかった」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ちょっと一休み

    「フー、だいぶん疲れがたまってきたぞ」
    1

    「午後もやることがたくさんあるんだよなあ」
    2

    「爪の手入れしとかなきゃ」
    3

    「首を曲げてるのが辛い年になってきたぜ」
    4

    「若いころはぜんぜん平気だったのによ」
    5

    「ちょっと、追想の邪魔しないでくれよ」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ツバメのおさなご?

    住宅街の電線にツバメを発見! せっせと羽の手入れにいそしんでいます。
    1

    羽の色がまだ淡いような気がします、幼鳥でしょうか?
    2

    「は~、疲れた」
    3

    「今度は頭がかゆいよ。ピンポイントで掻くのって難しいな」
    4

    「でもだんだん上手になってるんだ」
    5

    「あー、スッキリした!」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    夕暮れの決闘

    可愛いスズメたちも、時々熾烈ないさかいを起こします。
    「おい、この黄色い冷たいものはボクの縄張りなんだぞ」
    1

    「え? でもボク錆びた茶色いところにいただけだよ!」
    2

    「茶色いところも黄色いところも、ボクの指定席なんだい!」
    3

    「そんな~」
    4

    「ふんっ、行っちまいなっ」「じゃあ、あきらめるよ……(と見せかけて)」
    5

    「ちょっとだけ」「こらーっ!」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    もう限界

    「今日も暑いな~」
    1

    「どうしても口が開いちゃうんだ。でもそうすると……」
    2

    「ベロも乾いちゃう」
    3

    「でもこうやって体の熱を逃がさなきゃ、ゆでスズメになっちゃうし」
    4

    「あれ、ベロがしまえなくなっちゃった。見ないで!」
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

