

    追跡2

    「は~、危ないとこだった」
    1

    (?)
    2

    (げ!! 岩のフリしとこっと)
    3

    「くそー、奴はどこへ行ったんだ」
    4

    「あれ? 珍しい色の岩があるな」
    5

    「でも、どこかで見た色だぞ」
    6

    「って、お前だったのか!」「わーっ、見つかったー!(でも何で追いかけられるんだ?)」
    7

    「フンッ、からかい甲斐のある奴だぜ」
    8

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    追跡1

    私にはめったに出会えないイソヒヨドリ。雨の中の、生涯で二度目の出会いに胸躍らせました。
    1

    それなのに、突然逃げ出すイソヒヨドリ。
    2

    ん? この鳥影は……。
    3

    ジャワハッカ!
    4

    「くそっ。一足遅かったか……」
    5

    「フンッ。必ずつかまえてやるからな!」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    イエローフェイス3

    「雨の日は嬉しいなっ♪」
    1

    「水溜まりがでっきるからっ♪」
    2

    「潜水艦ごっこだ~」
    3

    「フ~」
    4

    「人が見てても、やっめらっれないっ♪」
    5

    (でもやっぱり警戒しなくちゃいけないかな)
    6

    (よし、噴水の振りをしよう!)
    7

    (ダメだ、息が続かない……)
    8

    (顔だけ隠しとこっ)
    9

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    イエローフェイス2

    雨上がりに再会したイエローフェイスちゃん。
    1

    生まれて何度目の雨なのでしょうか?
    2

    羽づくろいも上手です。
    3
    4
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    イエローフェイス

    先月出会ったセキレイ。
    1

    撮影しているときは気づかなかったのですが、顔がほんのりと黄色みを帯びています。
    2

    セキレイは何羽か見かけますが、イエローフェイスなのは一羽だけです。
    調べてみると、頬が黄色になるのは幼鳥とのこと。そう思ってみてみると、何となくあどけない感じがします。
    3

    後姿は、スベスベのライトグレーでとても美しいです。
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    一石二鳥の賢い奴ら

    早朝、向かいの棟の五階の踊り場に二羽のスズメを発見しました。上手に壁に貼り付いています。
    1

    時々、ガスメーター室の扉の隙間に首を突っ込んで、何か気になるものがある様子でキョロキョロしていました。
    「何をやってるんだろう」と不思議に思いながら見守っていました。「もしかして、電灯が点いていて温かいから電灯の近くにいたいのかもしれないな」と思っていると……
    2

    何と、明かりに寄って来ていた虫を、ついばんでいたのでした。
    3

    暖かいところで、お食事もとって、賢いスズメたちですね。
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    水遊びはまた今度

    「ねえ、ボクたちのこと、冷たい目で見てるよ」
    1

    「あ、ホントだ」
    2

    「まいるよな~、ポリポリ」
    3

    「ボクが一言言ってやるよ。ヨイショっと」
    4

    「あのね~、別にあの子を仲間はずれにしてるわけじゃないんだ」
    5

    「芯から体が冷え切っちゃって、ボクたち今日はもう水遊びはできないんだよ」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ナイス・ペア

    「今度はシンクロナイズドスイミングだ」「楽しそう! やるやるっ」
    1

    ブクブクブクブク……。
    2

    「ちゃんとやった?」「せーのって言ってくれなくちゃダメだよ」
    3

    「そうか、じゃあ行くよ(一回損したよ)、せーのっ」
    4

    ブクブクブクブク……。
    5

    「ボクたち、金メダルだよね!」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    水たまりにて、息止め競争

    「わーい。水溜りができてるよー」「ホントだー。でも冷たくない?」
    1

    「ちょっと冷たいけど、気持ちいいね」「何かして遊ぼうか」
    2

    「どっちが長く顔をつけていられるか競争しようよ」「よし!」
    3

    ブクブクブクブクブク……。
    4

    プハ~ッ。「引き分けだねー」「そうだねー」
    5

    「ちょっと耳に入っちゃったかも……」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

