

    ニュウナイスズメに会えるなんて!

    近所の小さな神社に出かけたところ、境内の木々からピーピーと鳥の鳴き声が降ってきました。
    スズメだろうな、と思いながら撮りつづけていると、どうやらスズメではないようで……

    「ちょっと、ボクたちとそんじょそこらのスズメたちをいっしょにしないでくれる?」
    1

    「ボクたち、喉は黒いけど」
    2

    「ホッペは黒くないでしょ?」
    3

    「レディはこんなにしとやかな色合いよ♪」
    4

    「ここはボクたちにとっても、ステキなパワースポットなんだよ。これからよろしくね」
    5

    「ヒヨさんとはもう仲良しさ」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    シャイな子

    「ねえ、ここ隙間が空いてるから、もっとこっちへいらっしゃいよ!」
    1

    「ば、ばっきゃろー! 女のそばに寄れるかよ!」
    2

    「何、意識してんの……」
    3

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    いつでも寄ってね

    「昨日はこの冬一番の寒さだったそうですね」
    1

    「私はホラ、白髪がポツポツ生えてきた老体なのでこたえますよ、まったく」
    2

    「今日も一段と冷えますね」
    3

    「もうちっと、奥まで入らせてもらいますよ」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    新年のご挨拶

    新年、明けましておめでとうございます。
    我が『スズメ通信』にお越しくださった方々、コメントをくださった方々、本当にありがとうございました。
    今年はもっと良い写真、良い記事が載せられますよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    「新年?『明けましておめでとう。今年もよろしく』って言ってお辞儀をするものなの?」
    1

    「でも『今年も』って、去年キミにお世話になったかなあ」
    2

    「うーーん、記憶にないけど」
    3

    「じゃあ、こんくらい頭さげとくよ」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

