

    窓の向こうでの一幕

    「もう恋の季節だな。ボクも早くパートナーを見つけなきゃ」
    1

    「あ!」
    2

    「あ、あの……」
    3

    「ええ!? まだ何にも言ってないけど?!」
    4

    「何がいけなかったの?!」
    5

    「わかった。お前が見てるからだね!」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    ボクらはアーティスト

    今朝起きると、一面の雪景色。
    私よりも早起きなスズメたちが、すでに可愛い足跡を刻んでくれていました。
    1
    2

    「どう? この美しい模様は?」
    3

    「ボクたち、また雪のキャンバスに芸術的なきらめきを添えちゃったね」
    4

    「でも、もうそろそろ暖かくなってほしいな」
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    同化

    電線にスズメたち……と思いきや……!
    1

    先頭にいるのは、スズメじゃない!
    2

    ホオジロって、スズメと同じ大きさでしたっけ?
    3

    「隣に並んでる子たちが、『福良雀』になって大きく見えるだけだよ」
    4

    伸びをしたりしてとても寛いでいるホオジロとスズメたちが、何とも睦まじいひとときでした。
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    雪の日のスズメたち

    遅くなりましたが、2月8日の吹雪のスズメたちをご紹介します。

    「また吹雪だよー」
     「これがみーんな綿菓子ならいいのにねー」
      「そんなことより、どこかに避難しない?」
    1

    「ここなら、ちょっとはマシ?」
    2

    「あんまり目が開けられないねー」
    3

    「小降りになってきたよ」
     「頭に雪のってるよ」
    4

    「宝探しみたいだ!」
    5

    「ゲットしたぜ♪」
    6

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    吹雪の番外編 可愛い落とし物

    昨日の吹雪の後、アスファルトに積もった雪の上に可愛い足あとが印されていました。
    1

    車のタイヤの跡と、人の靴の跡と並んで――
    2

    急に方向転換?
    3

    草地の上にも――
    4

    「塀の上にも残っちゃったね」
     「尾行されちゃうかな?」
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    吹雪とスズメ

    「心まで凍っちまいそうな雪だぜ――」
    1

    「今の哀愁の感じ、ちゃんと撮れた?」
    2

    「え!? 雪が反射してうまく撮れないって?」
    3

    「は~。いつになったらカメラの設定とか、しっかり身につくんだろう……」
    4

    「せっかく凍えそうなのにモデルやってあげてるのに!」
    5

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    数が足りない

    「お猿さんたちを見習って、ボクたちもおしくらまんじゅうやってるの」
    1

    「でも、ちょっとスカスカだよね」
    2

    「細くなると断然寒いし!」
    3

    「みんな、ギュウギュウになろうよ!」
    4

    にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村

    カレンダー

    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

