スポンサーサイト


    ありがとう! さようなら! また会う日まで!

    突然ですが!

    「何?!」
    1

    この『スズメ通信』を休館させていただくことにしました。

    理由は、
    窓やベランダから見えていた空地や草地が、次々と住宅に変わって、カメラを向けづらくなったことです。
    カメラを構えているのを見られると、誤解させてしまうでしょうし(^_^;)。

    それに、それでもたまに撮れたり、外出時などで撮れたりしても、巧い記事を思いつかなくなりました。

    そして、私は自分の生活や、仕事や、いろいろなことに真剣に取り組まないといけない時期になったのです。

    今まで憩いと生活の糧の場所だったところが、草や土のない建物に変えられても、たくましく自分たちの居場所を見つけ、隙間を見つけ、新しい環境でひたむきに生きるスズメたちや、他の鳥たちを見ていると、教えられることがいくつもあります。

    『閉鎖』でなく『休館』としたのは、これから私の生活環境が変わったりして、いつかまたのびのびと野鳥たちと向き合えるようになったら、それを綴っていきたい気持ちを取り戻せるかな、と希望を込めて――。


    このブログを通じて出会えたステキなブログの数々、そしてブロガーさんたち、
    (これからもお邪魔させていただきますね!)

    このブログに立ち寄ってくださった方々、

    コメントを下さった方々、

    拍手を下さった方々、

    ランキングに投票してくださった方々……

    とてもとても励みになりました。
    本当にもったいないご好意を、ありがとうございました(*^。^*)。


    そしてスズメたち、ハトたち、カラス、ツグミ、ツバメ、ヒヨドリ、イソヒヨドリ、ハッカチョウ、シラサギ、アオサギ、セキレイ、ヒバリ、ムクドリ、メジロ、モズ、ホオジロ、ジョウビタキ・・・・・

    不本意ながら脅かしてしまったり、迷惑をかけてごめんなさいね。
    撮らせてくれて、本当にありがとう。


    みなみなさま、心から感謝します。
    2

    何年か経って、またお会いできますように――。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    No title

    団地のスズメさん、ありがとうございます。
    いつかまた、もっとカメラの腕を上げて、
    もっと野鳥たちに詳しくなって帰って来たいと思います!(^^)!
    そちらのブログには、これまでどおりお邪魔するので、よろしくお願いしますね(^^♪

    No title

    そういう理由だったのですね・・・ホントに淋しいです。
    サボテンさんが、また小鳥たちとの出会いを、心から楽しめる日が、少しでも早くやってきますように。


    No title

    よこさん、ありがとうございます。
    楽しんでいただいていたなんて、とてもありがたく嬉しいお言葉……
    とても感激しております(T_T)。

    ブログを再開できましたときは、よこさんとも再会できますように
    祈ってやみません(^^)/~~~

    No title

    ペンペンさん、ありがとうございます。
    いつも明るく愉快なコメントを、本当にありがとうございました(*^。^*)
    これからもペンペンさんのブログで、楽しませていただきますので!!

    No title

    『スズメ通信』は私にとって優しい気持ちになれる素敵なブログでした。
    サボテンさん、たくさんの楽しいひとときを今までありがとうございます。
    最後の写真はとびきりかわいいヒナちゃんですね^^
    いつか開館する日を楽しみに待っています。お元気で!



    (ノ_・。)うるうる・・・

    残念です…>_<…

    またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
    気の利いたコメントが思い浮かびません。
    でも、お元気でまたお会いしましょう!!

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    サボテン

    Author:サボテン
    ・野鳥、小鳥、多肉植物・サボテン、お笑いと水谷豊さんとミステリーの番組が大好きです。
    ・アガサ・クリスティ、横溝正史さん、山田風太郎さん、チェスタトンなどミステリーを愛読しています。

    最近の記事
    カテゴリー
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    星が見える名言集100
    リンク
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

